GT HD日記

2007.03.04 早くも終了!?

昼間は、じきに到着するAQUOSのために、現行のテレビ周辺の片付けをやっていた。PMからは、リーガルのファミリーセールに行った。夕方は、片付けの続きを行い、入浴・夕食と済ませてからこれを始める。

まずは、ランサーEVO \に乗ってタイムトライアルだ。これが、一発クリア。続けて行い、最後10台目のフェラーリでもそれなりにクリア。逆走可能などが可能となった。

しかし、ここで物足りなさを感じた。「お金を貯めてチューンしていく」、「チューンした車のベストセッティングを探す」などの楽しみがないのだ。なので、意外にアッサリと飽きてしまったのだ。こういうのは久しぶり。間もなく、電源を落としてしまったのは事実。こうなってくると、思い切ってGT4をPS3でやってみようかという気になってきた。GT4が出来なかったら(セーブをメモカに出来ないあたりがネックか?)、再び戻ってくるだろう。

ということで、一時的かどうかはわからないが、とりあえず「ごきげんよう」。(笑)

2007.03.03 やってみよう

さ〜て、やってみようか。まずは、「タイムトライアル」から開始する。車は、カプチーノ '95/スズキ。最初の車だから、重たく感じるのは仕方ない。それでも、タイヤは選べるしトラクションコントロールなどの装置を使う事も可能なので、今までのGTシリーズの序盤とは、また違ったフィーリングである。

コースは1つだけ。これを、貰った車でどんどんタイムアタックをしていくのだ。クリア条件のタイムは、全くもってシビアとは程遠いので、3年以上やっていなかった割には、サクサクとクリアできた。とはいえ、全国から集計されるベストレコードには、とうてい及ばないけどね。

最終的には、ランサーEVO \を貰って終了。時間も遅かったし、酔いもまわってきたから丁度良かったかな。

2007.03.03 GT HDをダウンロード

PS3を買ったはいいケド、コレといったソフトがなく、かつ、ジョイスティックも届いていなかったので(到着予定日は3/8)、本体だけ買っておいた。開封しながらハタと気付き、無料のソフト=コレがある事に気がついた。早速、PS3の機能を活用してダウンロード。光だから、ストレスなくサクサクと落とす。久々にGT FORCEを取り出し、キーコンフィグなどをしておいた。

そのうち日付が替わってしまい、今日はプレイできず。日記の準備と今日の執筆だけって、寂し過ぎやしないかぃ?w