10月13日(日)・・・6回目

場所
カラオケバンバン 板橋区役所前店@板橋
時間
6時間
機種
Hyper Joy WAVE
トイレ
4回
曲順(全20曲)
一言
前々日の金曜日、魯粛とカラオケに行く約束をした。今週は3連休だから、その中日であればダルさが残っても翌日が休みだから精神的にラクなのである。また、前日の土曜日遅くとなってしまったが、ばあやんにも声をかけ、日曜当日に遅れて参加の返答を得た。7月以来のカラオケだ。

魯粛とは、11:50に集まる約束だったが、自分が自宅を出るのに時間がかかってしまい、10分遅らせて12時集合にしてもらった。合流してからは、まずは酒屋でビールを買って乾杯。魯粛は自宅から持参していたので、買ったのは自分だけ。くだらない話を日当たりの良い路上で行いながら、1本目のビールを飲んだ。飲み終えて店へ着くと、接客にはあまり向かないような若い男性店員(バイトだろう)が応対。こちらからWAVEの部屋をオーダーして入れたが、言わなければDAMの部屋へ通されるところだった。また、ソフトドリンクが1杯サービスとなっていたので、魯粛と共にジンジャーエールを選択。これでようやく部屋(=502号室)へと通された。WAVEにログインしてカラオケ開始。楽しい時間が始まった。14時を過ぎてばあやん登場。ここから、魯粛がホームパーティで退場する18:30まで、延々と歌い続けた。

魯粛が席を立つのと同時に、自分とばあやんも止めて精算。遅れてきたばあやんは少し安くして、残りを魯粛と共に折半。店前で別れた後は、ばあやんと大山野"大阪王将"へ。食事をサクっと済ませた。その後は、自分が珍しくコーヒーを飲みたかったので、中板橋のドトールと向かう。が、20時までで入れなかったため、ときわ台へと流れる。駅前のオープンカフェっぽい店もCLOSEだったため、さらに流れて夢庵へ。ファミレスだが、ばあやんがあまり行ったことが無いので行ってみたいというので入店した。ここで、デザートとしてソフトクリームとドリンクバイキングを頼み、カプチーノを中心に飲んだ。そのカプチーノ、1杯が非常に少なく、店を出るまでに6杯分も飲んでしまった。最後は、店を出て少し先の三徳付近で別れた。22時前くらい、無事に帰宅。入浴してから魯粛とちょっとだけチャット。そして寝落ちしたw


7月20日(日)・・・5回目

場所
カラオケバンバン 板橋区役所前店@板橋
時間
7時間14分
機種
Hyper Joy V2 → Hyper Joy WAVE
トイレ
恐らく5回
曲順(全33曲)
一言
1〜2週間くらい前から魯粛と予定をしていたカラオケ。彼が育児などでなかなか多忙なため、早めに伝えて予定を空けておいてもらわなければならないのだ。

今回の店は、魯粛宅資金のカラオケ店。やすさがウリで、JoySound waveも導入済み。更に、12〜20時までのフリータイム制度もやっているので、赤羽のカラオケ館よりも安く済みそうなのである。12時スタートのつもりで向かったが、魯粛がここのところプッシャー系ゲーム(メダルゲーム)にハマっており、今日も朝から行っていたらしい。そのため、なんだかんだで12:40頃から開始となった。会員証は魯粛のものであり、魯粛がいなければならなかったのだ。

受付時、伝え方が悪かったのか「Hyper Joy V2」の部屋となってしまった。入ってから気付き内線をすると、waveの部屋は満室だそうで、空いたら移る段取りとしてもらった。1〜時間くらい経過したころドリンクの追加オーダーをしようと内線。同時に、waveの状況を聞いてみると空いているという。話し方からして、忘れていたようだったため『早く連絡をよこせよっ!』とも思ったが、そこは大人の対応でスルー。まぁ、元々やる気の無さそうな姉ちゃん店員だったから、仕方がないか。ちなみに、内線に出たのは男性。店員間の連絡・周知徹底がされていなかったようだ。後半の16時台からは、ばあやんが登場。ラスト数時間は、3人で楽しんだ。

waveとなってからは、全国採点モードをonとして活用。終盤、1位を取りにいく選曲をし、自分はLUNATIC LUNACYでかくとく。誰も歌っていないんだもの、そりゃ1位だわな。この後、丁度時間が来て退店。店の前で解散となった。

今回は@2100円程度。安くあがったな。朝食はとったものの、昼食はとらずに一気に夜となり、かつ、酒浸りだったから最後はドっと疲れた。帰宅後、夕食(スーパーで購入)を食べて入浴を済ませ、22:50頃には就寝。疲れたわーw


5月31日(土)・・・4回目

場所
カラオケ BanBan 板橋区役所前店@板橋
時間
2.5時間
機種
Hyper Joy WAVE
トイレ
1回
曲順(全7曲)
一言
タクシーで移動し目的地に着くと、タイミングよく魯粛が現れた。挨拶を交わしてコンビニへ立ち寄ってからカラオケ屋へと入った。

幸運にも、ここにもWAVEがあった。当然、迷わずこれ。2時間で入室した。…と、前の店の会計の頃から、記憶が断片的になくなっている。それほど『効いたぁ』とか『頭痛ぇ〜』ってことはなかったんだけどな。うたスキの履歴を見てみると、2.5時間もいたのに、7曲しか入れていない。だいぶ、ヤラレていたようだ。また、更によく履歴を見てみると、記憶にない曲が何曲か入っている。ということは、夕方頃から酔っ払っていたというわけだ。

この店は22:22に退店。頭痛等は無かったが、流石にグッタリと疲れたのと婆様が待っていることもあり、速攻で帰宅。その晩、自宅では特に問題はなかったが、翌日の昼頃まで声が嗄れていた。単に、ノドを酷使したため。日曜は、大人しく体力回復につとめたw


5月31日(土)・・・3回目

場所
カラオケ館 赤羽店@赤羽
時間
5.5時間
機種
Hyper Joy V2 → Hyper Joy WAVE
トイレ
確か2回
曲順(全40曲)
一言
数日前にばあやんからオファーがあった。GW頃に行く/行かないという話も会ったが、バタバタしていて先送りになっていた。この日は特に予定も無かったので(いつもだけど)、午後の早い時間帯から攻めることにした。

あいにくの雨だったが、カラオケ自体には影響なし。13:30頃にいつもの店に到着。受付前が意外と混んでいたのは、カラオケが雨でも楽しめる娯楽だからか?残念なことに、WAVEの部屋は満室だったので、V2の部屋に入ってWAVEが空いたら移動することにした。春に買ったヒッキーのHEART STATIONを全て歌おうという意気込みがあったが、まずはテンションをあげるためにAccessから開始。Single Collection同様の曲順で歌った。でも、時間がかかるので、途中からは1番だけを歌って"演奏終了"として次の曲へと移っていった。

9〜10曲目くらいでお呼びがかかり、WAVEの部屋へと移動する。ログインしてから、うたスキを活用して曲を入れていった。そのうちばあやんが登場。ビールで乾杯してからカラオケスタート。19時まで、互いに好きな歌を散々歌っていた。

本来はご一緒したかった魯粛が、仕事を終えて夜から合流できるとメールで確認が取れた。カラオケ館は19時までが安い時間帯なので、予定通り19時過ぎに店を出た。そして、初めてと思われるカラオケのハシゴをすべく、タクシーに乗って魯粛と待ち合わせた場所へと急行するのであった。したがって、続きは4回目の日記にて。


3月20日(木、春分の日)・・・2回目

場所
カラオケ館 赤羽店@赤羽
時間
1時間
機種
Hyper Joy WAVE
トイレ
0回
曲順(全5曲)
一言
友人からの突然のオファー。歌ってみたい曲(そばにいるね/青山テルマ)があるらしく、ちょっとだけカラオケ、その前後で食事 or 飲みでもということで出掛けてきた。

店はいつものカラオケ館。珍しく、1時間のみとした。なので、飲み物も1杯だけで非常にリーズナブル。@1005円で済んだ。安っし〜w

終わった後は、同じビルの日本橋亭で食事。久しぶりだったので、色々と話していたらあっという間に時間が経過。飛び石連休なので、お互いに翌日は仕事。程ほどにして、帰路についた。


1月26日(土)・・・1回目

場所
カラオケ館 赤羽店@赤羽
時間
4時間
機種
Hyper Joy WAVE
トイレ
2回
曲順(全12曲)
一言
去年の12月、久しぶりにこずと会った。その時は、ゆき宅でランチ+お酒で夕方くらいまでであった。その時に出たのが新年会開催。日取りをその場で決めて、具体的な話は近くなってからとなっていた。そして、実際に1週間前あたりまで近づいてくると、集合時間がなかなか合わない事が判明。一時は、延期すら考えた。が、結局夕方からの集合となり、こず、ゆき夫妻、魯粛+みかりちゃん(ゆきの愛娘)の6名での実施となった。

時間に余裕があったため、少し早い18:10から入店して部屋をKeepしていた。練習したいというのがホンネだけどね…。入店時は、6人が入れる部屋が空いていなかったため、WAVEのある別部屋で歌いながら空き待ち。じきに魯粛が到着。19時頃にこずが登場。それから間もなく、お呼びがかかって部屋を移動。落ち着いたと思った頃にゆき夫妻が到着。ドリンク、フード、共に本格的に頼み始めた。

歌は、一人の時はACCESS、集まってからは聞きに入る事が多かった。みかりちゃんがいるので、全体的にアンパンマンなどのお子様向けの歌が多かった。そして、予定していた22時過ぎに撤収。久しぶりに集まって歌ったので、とても楽しかった。

お酒はそれ程飲まなかったと思うのだが、帰りのバスを降りた頃から記憶が飛んでいる。そう遅くなく帰宅して婆様に心配をかけることも殆どなかったと思うが、何故か記憶が無いんだよねぇ。今後は、気をつけなきゃならんね。(^^;;;