12月29日(日)・・・25回目

場所
JOY SOUND蕨店@蕨
時間
4時間
機種
Hyper JOY SOUND
曲順(全10曲)
一言
久し振りに友人Kと会う事になった。会って話した時にわかったのだが、ここ2ヶ月で休日は1日しかなかったらしい。ご苦労様です。

先にゆきカップルと合流。2人を乗せて北千住駅でKと合流。こずが遅れてくる事になっていたので、蕨駅前のJOY SOUND直営店で歌う事にした。駅から近い方が合流の時に楽だからね。

飲み放題はつけずに4時間で入店。結果からいうと、これで正解。飲み放題をつけたらもっと高くついていた。後半になったらそれ程飲まないからね。

こずは30〜40分位遅れて登場。若干飲んできたようだったが、意に介さずこちらでも飲んでくれた。3時間を過ぎたあたりでゆきがピンチに。店を出る頃には、ダーリンのI君も安心出来る状態じゃなかったなぁ。日本主をガンガン飲んでたからねぇ。ゆきはチャンポンが効いたかな?友人Kはさすがに強い。

結局、ゆき→I君→ラーメン屋(ラーメン日記参照)→K→こずの順に送っていった。帰宅は約3時。今回も沢山歌って楽しめました。


12月22日(土)・・・24回目

場所
T−SPOT 上板橋店@上板橋
時間
3時間
機種
Be-MAX'S
曲順(全11曲)
一言
この2日間、暇で仕方なかった。20時少し前に、最近よくツルむ後輩のKにTELしたところ、合流を快諾してくれたので20:30に集合という事でTELをきった。しかし、ウチの婆様の就寝支度があるので、即座にかけ直して21時集合にしてもらった。

20:30に出ようと思っていたのだg、その直前によっちんからメールが入り、そのやり取りで20:45になってしまった。「こりゃマズい!」という事で、首都高を使って何とか集合時間には間に合った。首都高は、空いていれば利用価値は大きいね。

Kカップルと合流後、もう1人合流するというので池袋駅前でしばし待機。合流後は、いつものT−SPOT@上板橋に直行!ここは、駐車場が奥に行くと止めづらいのだが、残念な事に今日はその奥の方になってしまった。皆を先に下ろし、Kに会員証を渡して先に受け付けておいてもらった。これが功を奏し、何とかスンナリと入室出来た。自分が行った時には、1組待っていたのだ。う〜ん、ナイス判断。(^^)

入ったのは、何年もここに来ているが初めてはいるお座敷の部屋。機種はノーマルのBe-MAX'S。物足りなさはあったが、歌をみんなで盛り上げる事で「あれがな〜い」というストレスは無し。当初2時間で入室したが、1時間延長して3時間で切り上げた。

帰りは、当然ながら皆を順々に送った。自分の帰宅は約2:30だった。こういう生活、久しくしてなかった。たまには良いかも!?だって、真夜中の空いている道路って走り易いんだモン!(笑)


11月15日(金)・・・23回目

場所
カラオケスタジオ ミュウ@北浦和
時間
3時間
機種
Hyper JOY SOUND
曲順(全13曲)
一言
今日は何の集まりかと言えば、元は自分が後輩のK君と2人でバーゲンに行ったのだ。その帰り、夕食を摂る事になった。飲みでも良かったのだが、こずを誘ったところ仕事中でまだ終わらないと言っていた。「場所によっては、終わり次第合流する」という事だったので、それならばと自分の地元の方に戻ってファミレスのハシゴをしていた(=夢庵+バーミヤン)。すると、2軒目のバーミヤンにいる時にこずから電話が入り、「まだ連絡も来ないでいつになるかわからない」というのだ。さぞイライラが募っていたのだろう、「カラオケに行きたい」というのでこちらが浦和に向かう事にした。その方が時間を有効に使えるからね。で、先にカラオケ店に行く旨を伝えてから直行した。

店は丁度満室。待ち時間は20分程度。普段なら「また来ます」と言って出てきてしまうが、今日はこずの到着を待つ事を考えれば、待ち時間があっても問題は無い。むしろ、スタート時間が近くなるから、こずの歌える時間も増えるってモンだ。

待っている時、K君に彼女から電話が入った。別で飲んでいると聞いていたが、そこからこちらに合流するらしい。始めは2人だったのが、あれよあれよと4人のパーティとなってしまった。カラオケは、この位の方が楽しいから丁度良かった。

22:30〜23:00の間に2人共入室。こずは、会社に車を止めっぱなしにして、明日の日曜の昼間に取りに来る事にし、ビールを飲み始めた。これがまた美味しそうに飲むんだな(^^)。こずの飲みっぷりは、いつ見ても気持ち良い。お酒も入りエンジン全開。当然部屋内のテンションも上がっていき、エアコンは止めてしまった。結局、1時間延長して1時過ぎまで歌っていた。ちなみに、運転があったので当然お酒は控えた。

帰りは、K君カップルを先に送ってからこずを送った。いたくしたのは2:30頃。こういう遊び方は、久し振りだなぁ。最近は、送り役になっても近場ばっかりだったからね。翌日の予定はPMからだったので、着替えてからボチボチして就寝。安心して夜更かしできたよ。


11月27日(水)・・・22回目

場所
歌広場 池袋4号西武口店@川口
時間
1時間
機種
Hyper JOY SOUND
曲順(全4曲)
一言
池袋で19時過ぎから飲んだ。後輩のK君とその彼女、加えて彼女の友達とである。2名がドタキャンで欠席となってしまい、偶然にも予約をしていなかったのが幸いした。

飲んでいるうちにテンションが上がって来て、カラオケに行きたくなった。無性に行きたくなった。ノリで行く事になり、場所は飲んでいた店から一番近い歌広場になった。

もう結構飲んでいたが、リクエストされたりして飲む暇は殆ど無し。合いの手からフォローまで、何でも屋さんになってしまったよ。全員、翌日が仕事だったので、無理はせずに1時間で退店。

やや消化不良気味ではあったが、楽しいAfter5を過ごせた。帰宅してからシャワーを浴びて、WebとMailをチョロっとずつチェックしてから寝ようと思ったら、チェックしている途中で異様に眠くなってしまった。夏と違って、フローリングでそのまま寝るのは流石に出来ないから、ベッドまで何とか体を動かした。ほんのチョットの距離ではあったが、1度ベッドに入ってしまったらこの状態で電気を消しに起き上がるのは無理。速攻で眠った。故に、電気は点けっぱなしで眠ってしまった…。(笑)


11月15日(金)・・・21回目

場所
カラオケ館 赤羽駅前店@赤羽
時間
2時間
機種
Hyper JOY SOUND
曲順(全6曲)
一言
またまた金曜に緊急召集。今回は、コズと魯粛の3名で赤羽で飲んだ。魯粛が来るのは久しぶりだった。お店は天狗。3人で7,000円弱と非常に安くあがった。その流れでカラオケ館へ。メンバーズカードがあるので、25%OFFというのは大きいね。でも、このカードを使うのは、年に何回あるかないか程度。まぁ、年会費等はかからないので、負担にはならないから良いんだけどね。

途中からmoveをよく歌った。魯粛が入れてくれるから、ついついMOTSUをやってしまったよ。曲自体が多くないので次第にB'zが多くなり、魯粛も珍しく歌っていた。かなりキツそうだったけどね。

何だかんだで1時を過ぎてしまい、結局コズはタクシーとなった。自分と魯粛は、途中までダラダらと歩き、魯粛は桐ヶ丘辺りからタクシーに乗車していった。ワインも飲んだけど、泥酔などはしていなかったので、しっかりとした意識を持ちつつ自分も帰路についた。


11月9日(土)・・・20回目

場所
T−SPOT 上板橋店@上板橋
時間
1.5時間
機種
DAM-6400U
曲順(全8曲)
一言
遅めの昼食を2Fの和食レストラン天狗で摂り、そのまま3Fのカラオケに。若干待ちはしたが、トイレに行っている間に呼ばれ、DAMの部屋を自動的にゲットできた。

採点ゲームの機能をONにしてスタート。最高は88点だったかな?最低は76点。チェ時間的制約があったので、延長はせずに退店。飲み物が1品だけだったので、非常に安価で済んだ。そういえば、カラオケのペースはかなり落ちているなぁ。ここ最近は多少戻ってはきているけど…。一時は出なくなっていたケド、カラオケに行く頻度が高くなってきたおかげで、少しずつ出るようになってきているようだ。とは言っても、安室ちゃんは相変わらず高い…。(笑)


11月8日(金)・・・19回目

場所
歌広場 川口店@川口
時間
1時間
機種
Super Prologue21(セガカラ)
曲順(全4曲)
一言
週末の金曜、まっすぐ帰るのはもったいない。飲みに行こうと思い、コズに声をかけるとOKの返事。「他にも誘ってみよう」という事で、コズはゆきに、自分はじゅのとしげ魯粛に声をかけた。が、集まったのはコズとゆきのみ。急な集いだし、3人でも十分楽しめるからね。

ゆきは遅れて合流となり、スタートはコズとサシ飲み。素材屋にて飲んでいたのだが、ゆきは一向に来ない。メールを入れてみると会社で飲んでいるらしい。王子付近からのメールを機にこちらは退店。ゆきは「もう飲まずともよし」というくらい飲んでいたようだ。2軒目はカラオケ屋に行く事にした。川口駅前のロータリーにてゆきと合流。そのまま近所の歌広場へ直行。金曜の22:30を回っていたにもかかわらず、すぐに部屋に入れた。1時間歌えば電車もボチボチ怪しくなってくるので、延長はせずに素直に1時間のみ。時間も少なく酔っていた事もあり、選曲に時間が多少かかってしまったが為に歌ったのは4曲。みんなキーの高い歌ばかり。疲れたよ。(笑)

帰りは上り電車で隣の赤羽へ。この上り電車が少ないのだ。1駅だけだったが、階段を下りるとすぐにやってきた。無事乗車し、帰宅は問題なかった。逆に、ゆきの乗る電車は遅れていた。(笑)


11月2日(土)・・・18回目

場所
SHIDAX 鳩ヶ谷辻クラブ@鳩ヶ谷
時間
3時間
機種
DAM-6400U
曲順(全8曲)
一言
3連休の初日、暇を持て余してコズにメールを送った。すると、ゆきカップルからもオファーがあったらしく、ビリヤードをする事になった。まぁ、時間が早かったし、自分も嫌いじゃないので4人でウェアハウスに行った。

2時間前後玉を突き、終わってからカラオケへ。川口前川店も考えたが、駐車のし易さから鳩ヶ谷に行く事にした。

着くと意外と混んでいた。待ちは無かったが、駐車場は半分程度埋まっていた。最近では珍しい気がする。受付をコズに任せてあった。今回はDAMの部屋。寿司やピザをオーダーし、当然の様にワイン(白)も登場。寿司は3人前だったようで、ジャンケンで負けた1人が食べられない事にした。8回中、2回負けた(笑)。味噌汁も3つだったので、これは最低点(採点機能による)の人が飲めないように決まり、犠牲者は…ゆきだった。

とまぁ、こんな具合に3時間ではあったが、今回も充実したカラオケだった。自分が持っていたクーポンも5000円分あったので、かなり安くあがったしね。そのかわり、翌朝は喉が痛かった…(^_^ゞ


10月13日(日)・・・17回目

場所
SHIDAX 鳩ヶ谷辻クラブ@鳩ヶ谷
時間
5時間
機種
Hyper JOY SOUND
曲順(全21曲)
一言
今回は、こずとその友人であるあっこちゃんの3人で行ってきた。B'Zオンリーという事であったが、結局は歌手を問わずに好きな歌をガンガン歌ってしまった。

最初っから5時間でオーダーし、18:30頃からであったがすんなり入室。最近カラオケ屋って儲かっていないのかなぁ?土曜の夕方なのに、こうも空室が多いというのはどうした事か?

選曲は、見ての通り目新しい曲は無い。強いて挙げればヒッキーくらいか?相変わらず高かったなぁ。歌わなかったけど、「光」はとんでもなく高いぞ。「SAKURA〜」はギリギリ出たか出ないか、くらい。男性が高い音程で歌うのは無理があるかも?ましてや「光」は…ねぇ。でも、こずいわく、「まーくんなら出そう」という"誉め?"言葉で良い気になってたりして?(笑)

お支払いは現金で行ったが、20%の割引券+5000円分のサービス券を使用。ドリンクは飲み放題を3時間くらいつけた。食べる方も、3人とも空きっ腹だったので結構食べた。最終的に、割引券等を使用しても1人5000円となった。あ、でも1時間あたり1000円なら安いわな。(^^ゞ


10月9日(水)・・・16回目

場所
747@池袋
時間
1時間
機種
Hyper JOY SOUND
曲順(全5曲)
一言
池袋で飲み、一旦は帰ろうかと駅前まで行ったのだが、時間が早かったので再び東口方向に歩き出した。道を一本越えると、色んな店のお兄ちゃんが勧誘している。その中で、747のお兄ちゃんを見つけ交渉した結果、250円値引かせて1時間750円(ドリンク代は別)で入店。「すぐに入れる」というのは、当然の条件だ。

最近、TSUTAYAにて宇多田の3rdアルバム=DEEP RIVERをゲット。歌わない策はない。が、歌ったのは1曲のみ。だって、タイトルが判らないんだもん。(笑)

結局、電車の都合でキッチリ1時間で終えたが、物足りなさが残ったのは事実。土曜日に、内輪で行う「B'Zオンリー大会」で発散決定だな。(^^ゞ


9月15日(土)・・・15回目

場所
SHIDAX 川口前川クラブ@川口
時間
4時間位
機種
DAM-6400U
曲順(全?曲)
一言
やってしまいました。原稿をなくしてしまい、かけなくなってしまった。こういうチョンボは初めて。記録を取っていただけに、余計に悔しい。

という事で、今回は勘弁して下さい。m(__)m


9月1日(日)・・・14回目

場所
T−SPOT 上板橋店@上板橋
時間
1時間
機種
DAM-6400II
曲順(全5曲)
一言
ここんとこ、またカラオケに行く機会が増えている。今回も当日の夕方、急遽行く事に なったのだ。

いつもどおりだとつまらないので、あえて今回は「以前に数曲以上流行ったアーティスト で、最近活動が大人しい人(グループ)の曲」を意識して歌ってみた。その結果、安室ちゃ んとMAXを歌っておいた。ほかにも、ZARDやマイラバなんかも該当しますな。

次回以降もこれを続けてみようと思っている。女性に飽きたら、男性もやらなくちゃな。 (笑)


8月17日(土)・・・13回目

場所
SHIDAX 川口前川クラブ@川口
時間
6時間
機種
DAM-6400U
曲順(全16曲)
一言
今回は、仲間を誘って「歌うぞ〜」という気合の入ったカラオケだった。夕方からやるか、昼間っから始めるか?"オール"で"徹カラ"にするか?はてまた昼間スタートで"徹カラ"の耐久的要素も加えてやるか?前日まで決まらなかったのだが、結局夕方から開始に落ち着いたのだ。

参加者はこず、ゆき、ゆきのダディ、友人K、自分の計5人。場所は川口のシダックス。なぜかというと、シダックスの割引券があったからだ。Kはゴネていたが、当日自分と会ったのが運の尽き!?「強制連行」したのだ(本人+奥様も同意したけどね)。また、魯粛と彼のハニーも参加の予定であったが、日比谷でLIVEを見に行ってしまっていたので、途中参加という形となった。

受け付けで「とりあえず6時間」と言ったのだが、入室後に伝票を見てみたら「6時半」となっていた。自分は滑舌が悪いらしい(^^;;;。店員にその旨を伝えたところ、快くフリータイム式に変更してくれた。だが、その代わり最大6時間という条件がついたが、これはこちらがGIVE & TAKEにのっとって了承。おかげで、@4000円チョイで6時間歌い放題+飲み放題のお祭り騒ぎが可能となった。魯粛達はというと、LIVEが22時頃終わったとのメールが入った為、本日は不参加。予め、フリーになった時点でその旨をメールしておいたので、それに対するレスにもなっていた。

散々飲んで歌ったおかげで、参加者のうち2名はだいぶ酔っていた。これくらい酔ってくれると、自分としては気持ちが良い。最終的には4名で退室。十分な余暇を過ごすことが出来た。なお、Kは家庭の事情により途中で帰宅していた。


8月14日(水)・・・12回目

場所
T−SPOT 上板橋店@上板橋
時間
2時間
機種
DAM-6400U
曲順(全9曲)
一言
B'zのアルバム【GREEN】の曲がボチボチ配信になりはじめている。今回はDAMだったので、アルバム全曲配信は若干遅い。また、店によって歌本のバージョンが違ってたりして、配信済みの曲が載っていない場合もある。

今回は、曲間に流れている「お知らせ画面」での確認が出来ず、歌本に載っている一部の曲だけになってしまった。一部というのは、「熱き鼓動の果て」はアルバムしか聞いていないので、カップリングの2曲はわからないのだ。(汗)

次回は、ちゃんと画面等でチェックしてから行かないとな。もう、配信済みのハズだし…。


7月29日(月)・・・11回目

場所
ドレミファクラブ志木店@志木
時間
2時間
機種
DAM-G50
曲順(全5曲)
一言
職場の同僚と飲みに行った。春までいたK君とF君が訪ねて来た為である。この時期なら、やはり夕方以降は飲みに行ってしまうのは当然至極の流れといったところかな?
総勢7名だったが、幹事がしっかりしていてくれたおかげで、飲み→カラオケの準備がある程度出来ていて非常にスムーズな流れで行動できた。

歌った曲はありふれたもの。幹事の発案で、今回は全員バラードは×になった。自分としては特に困った事は無かったけどね。歌本には記述されていなかったが、B'ZのNew Album"GREEN"の全曲が既に配信済みと画面のテロップで流れていた。だが、今回は番号がわからないので諦めた。とは言うものの、アルバム曲を覚えているかと言えば、まだ途中なので歌わなくて正解だったともとれるね。

幹事の異様な盛り上がりが妙に楽しいカラオケだった。翌日が仕事という「縛り」がなければもっと楽しかったんだろうなぁ…。如何せん、月曜日だったからね〜。(^^;;;


7月21日(日)・・・10回目

場所
SHIDAX 鳩ヶ谷辻クラブ@鳩ヶ谷
時間
3時間
機種
Hyper JOY SOUND
曲順(全21曲)
一言
ウイイレが、上手くいかずに今シーズンも優勝の可能性が消えてしまった。気分転換にコズにTELし、互いに暇を持て余していたのでカラオケに行く事にした。「折角だから…」とみゅフ太郎先生ゆき魯粛に声をかけてみたが、連絡が取れなかったりして2人だけで行く事になった。

シダックス鳩ヶ谷は、行く機会が多くなった。前回、前々回もここだったし…。今回は、前半に”お初”の曲を歌っておいた。

歌っている途中、ゆきからコズ宛にTELがきた。時間にして19:30をまわった頃に到着。勿論、岩瀬君も一緒だ。それから1時間延長して21:30頃まで歌って退店。その後、4人でとんでんに行って夕食。そしてその場で撤収した。

たっぷり歌ったせいか、帰り道は気だるさが体を支配。水分でお腹が張った感じであまり食事の方は進まず、そば1杯とコズに貰ったお寿司だけだったくらいだし…。アルバムを何枚か焼いた後だから、カラオケに行く機会は多くなりそう。夏という事で飲む事も多いだろうし、お盆休みもあるからね。CD、どこまで覚えられるかな?


6月23日(日)・・・9回目

場所
SHIDAX 鳩ヶ谷辻クラブ@鳩ヶ谷
時間
3時間
機種
Hyper JOY SOUND
曲順(全8曲)
一言
昼間、別ユニットでバーベキューをしていたゆきやコズと夕方から会い、カラオケに行く事になった。魯粛と彼女もハズだったが、バーベキューで疲れたのか今回は不参加。

お店は先週同様シダックス。丁度、割引券やセットメニューがある事を知っていたので、直接お店の駐車場集合とした。集まったのは総勢6名。が、たけは所用の為に中座。6人で歌うと流石に曲数は減っちゃうね。でも、後半コズが弾けてくれたおかげでとても楽しい時間を過ごせた。

帰りは交通量の少ない122号を使って帰宅。空いていたので、30分かからないで着いてしまった。そして部屋に戻ってからフト気付いた。「食事をしていない…」。時間は23時をまわっていたが、構わず近所の松屋に行ってカレーを食べて再度帰宅。おかげで、その後はグッスリ眠れた。(笑)


6月15日(土)・・・8回目

場所
SHIDAX 鳩ヶ谷辻クラブ@鳩ヶ谷
時間
4.5時間
機種
Hyper JOY SOUND
曲順(全24曲)
一言
引越が一段落し、暫くご無沙汰していたカラオケ。時間と暇があったので、数ヶ月振りに行って来た。

選曲は比較的守り系。チャレンジだったのは初っ端のKICK THE CAN CRUEくらいかな?久々の歌もあったので、ある意味それもチャレンジと言えるが…。

それよりも、飲み放題・歌い放題(時間制限無し)で入室したのだが、これのおかげでだいぶ飲んでしまった。頭痛まではいかないが、結構いい感じに酔っ払ってしまった。だが、声の方は意外と出てくれて、途中で擦れ声になったりはしなかった。

改めて見てみると、久々だったせいか沢山歌ったなぁ。でも、極度の疲労感は皆無。歌いきった満足感でいっぱい。セット料金だったので比較的割安に済んだのも重なって、気持ち良く店を後に出来た。


3月21日(木)・・・7回目

場所
T−SPOT 上板橋店@上板橋
時間
2時間
機種
Hyper JOY SOUND
曲順(全12曲)
一言
”春2番”が吹いた今日は、公園など土のある所に行くと、とんでもない程の砂嵐になっていた。桜が例年よりも早く開花し比較的見頃な日だったのだが、実際にはそれどころではないといった感じになっていた。

都心は休日だというのに渋滞が多く、T-SPOTには夕方に着いたのだが、こちらは予想通り空いていて待ち時間はゼロ。自分的には、特に真新しい歌がある訳でもなかったので、いつも通りの歌が中心。懐かしい歌、チャレンジした歌を織り交ぜつつの2時間だった。

宇多田ヒカル等は低めに歌ったせいか、喉の疲れ方が段違いだった。しょっちゅう来ていた頃に比べると高音が出づらくなっているので、この歌い方に変えてみたのだ。こうやって守りに入ってくると、余計に出なくなってしまうんだけどねぇ…。(^^ゞ


3月19日(火)・・・6回目

場所
カラカラ@朝霞台
時間
2時間
機種
DAM−6400U
曲順(全8曲)
一言
友人と飲んでいるうちに、お決まりのコースとあいなった。だいぶ飲んだ後だったので、歌もだいぶアバウトになってしまった(笑)。あえて、ややおとなしめの選曲したのは、酔っていたからに他ならない。疲れもあったんだろうね。(^^;;;

ここ2週間くらい、平日・休日を問わずに予定が立て込んでいたので、飲むと尚更効きますな。その日のうちに帰宅したが、バタンキューと寝てしまったのは言うまでもない。(苦笑)


3月15日(金)・・・5回目

場所
カラオケ館 赤羽店@赤羽
時間
3時間
機種
JOY SOUND
曲順(全12曲)
一言
前々から計画していたにもかかわらず、またもや今回は遅刻。先にコズゆき、テールの3人は、自分的には「出禁なんじゃないの?」という天狗@赤羽で食事兼飲みをしていてもらった。

合流し、とりあえず多少飲んでからカラオケ館へ。時間がピークよりもズレていたからか、数分待つだけで入店できた。このあとは、上記の通り”最近の歌”はわからないので、自分では定番の曲ばかり歌っていた。言い加減、CDでも借りてカラオケ用に新譜を入れなくちゃイカンのぉ。

テールが電車の都合で先に帰った。自分等は日付が変わってもまだ歌っていたが、1:30頃に我々も撤収。久々に、”酒と歌”を堪能した夜となった。


3月12日(火)・・・4回目

場所
?@大宮
時間
3時間
機種
DAM−128
曲順(全3曲)
一言
今日は大忙しの1日だった。卒業式→後片付けと続いて、一休みしてから大宮に向かった。というのも、4ヶ月間通った大宮が明日で終わるのに伴って、本日は打ち上げという事になっていたからだ。16時過ぎからスタートしていたのだが、自分が到着したのは約30分後。1時間30分程経ってから2次会に向かう。

2次回はお蕎麦屋さんで行った。就職内定で退校されたTさんとNさんが、遅れてながらも参加してくれたり、お店の好意で天婦羅等を差し入れてもらう嬉しい誤算もあって、ここでは約3時間過ごした。

21時を回って「どうなるのかなぁ?」と思っていたところ、3次会の為にカラオケ屋へ移動。12人位いたかな?だいぶキツキツになりつつも入室。幹事のFさんから「ナウい歌を…」とのリクエストがあり、いきなりヒッキーを披露。疲労とお酒が重なって、高域が出ない出ない(笑)。悔しいので歌い易い"サウダージ"を入れるも、「早口なのでやや不満」な感じに終わってしまった。そうこうしているうちに、時間もだいぶ遅くなってきたので爽やかな合唱曲を入れる事にした。マイクを回しながら歌い、トリはTさんが歌って退店。

武蔵野線Userとしては、埼京線の最終電車が意外にも時間が開き過ぎるので、急遽京浜東北線に変更して南浦和経由で乗車するという賭けに出た。これが吉と出て、無事電車で帰宅する事が出来た。場所が場所だけに、酔いも一気にさめてしまった。(笑)


2月21日(木)・・・3回目

場所
万里長城@大宮
時間
1.5時間位
機種
DAM−G128
曲順(全3曲)
一言
大宮で打ち上げがあった。1軒目は台南市場という韓国料理の店。1.5時間も遅れていったので、正味小1時間程度しかいなかった。2軒目は今回歌った万里長城という中国パブ。定番コースとなっている。時間帯が早かったので貸し切り状態。周りの方のリクエストも多かったので、とりあえず3曲歌ってきた。普段は人前でなく個室で歌うが、久々に不特定多数の前で歌うのは若干緊張したよ。それでも,お酒の力を借りて、後半は気持ち良く歌う事が出来た。

最終的には、このに後もう1軒行ったのだが、そこでは歌わなかった。日記が増えちゃうからね(^^;;;。3月中旬までは大宮にいるので、もう1回位は機会があるかもしれないな。(笑)


1月13日(日)・・・2回目

場所
SHIDAX 鳩ヶ谷辻クラブ@鳩ヶ谷
時間
1時間
機種
Hyper JOY SOUND
曲順(全5曲)
一言
夕方からゆきとビリヤードをやった。正月にやった時は自分が圧勝。しかし今回は、逆にコテンパン(死語)にやられてしまった。その帰り、微妙に時間が早かったので1時間だけ歌う事にして、道すがらにあるこの鳩ヶ谷の店に寄ってきたのであった。

前回=正月、ヒッキー等の女性ヴォーカルを歌わなければ、喉への負担がかなり軽減する事が判ったので、「今回も歌っても後半」と決めて歌い始めた。しかし、歌いたいのはm-floやbirdなのだ。だが、ここで悪い癖が邪魔をする。曲名がわからないのだ(爆)。聞けば、「あ〜、この曲はこういうタイトルなんだ〜」って事になるんだけど、如何せん車内のCDチェンジャーで聞いているモンだから、ジャケット及び歌詞カードは見ない癖がついている。また、自宅にあったCDラジカセ(今時使っている人はいるのかなぁ?)も、年末の大掃除の時にしまってしまい、ミニコンポすらない部屋にいるから余計に見ない・聞かない・覚えないの3拍子がそろってしまうのだ。(笑)

てなことで、ヒッキー・倉木麻衣・m-flo・birdあたりは曲名が判明次第、歌う事にします。ちなみに、m-floの某曲のラップが課題となってます。Rapper Marc'nになれるか!?MOTSUなら多少は出来るのだが…。(笑)


1月2日(水)・・・1回目

場所
ソルファ蕨店@蕨
時間
4.5時間
機種
Hyper JOY SOUND
曲順(全13曲)
一言
正月恒例!?的なカラオケに行って来た。正月というのは営業品目自体が少ない割に暇は多い。毎年のように行っているなぁ…。

夕方に4人目が集まり、鳩ヶ谷のSHIDAXへ向かうも非常に混み合っていたので蕨へ移動。ジョイサウンドの直営店に行って4時間半も歌ってきた。相変わらず音が高い歌を多く歌ったが、男性ヴォーヵルものばかりだったのでスタミナが切れる事は無かった。いつもなら、いきなりヒッキーでも歌うのだが、忘れていて後半になってから歌ったのが功を奏したようだ。

リクエスト曲は書いていないので、実際には4〜5曲は多く歌っている計算。初カラオケは、気持ち良く歌い切る事が出来た。今年は、女性ものを後半に歌うように心掛けようっと。その方が、自分も楽だしね。(笑)