メタルギアソリッド3日記のタイトル
SUBSISTENCE

2006.6.17 短時間ながらも、チームでプレー

先週末に引き続いて、新アカウントでやった。勿論、このアカウントを使うのだから、チームでのプレー。21:30集合の予定が、時間間際になってから22:30頃となったが、別に構わないのでそのままロビー(スネーク)で待つ事に。その待ち時間に、この日記やメールの返事を書いたりした。なお、明日は休日出勤なので、日付変更のあたりで抜ける予定でいる。

実際には、1.5時間程度で終了してしまった。自分も止めるタイミングだと思っていた0時頃、SL●Pさんが抜けることに。直後には、We●sleyさんも抜けていったので、間もなく●々木さんが部屋を閉じて終了となった。

いかに足を引っ張らないか…を心掛けながら戦っているので、まだまだですな。自身を持ってのプレーが出来ていいないので、逆に狙われ易いのかもしれない。少しはHEADSHOTも出来たので、次回はもう少し戦力になりたいと思っている。

2006.6.11 3ヶ月ぶりにPlay

ウイイレ9に力を入れていたので、こっちはずっとご無沙汰だった。チームの掲示板の方は時折チェックしていたのだが、春頃からはメンバーは最盛期の半分以下といった感じだった。しかし、ここいにきて第二支部を作るなど、限られたメンバーながらも活動しているので、自分も久しぶりに書き込みに参加して、こっちをやることにした。毎日とまではいかないが、週末限定程度であれば可能かな?

で、新たにアカウントを作る事になっていたので、自分も作る事にした。チーム名を表す単語を頭につけるというルールなので、それに従った。15時に集まる事になっていたので、新アカウント作成後に前のアカウントをチェックしてみると、予想通りに長い間ログインしていない時につく称号「TSUCHINOKO」になっていた(笑)。TSUCHINOKOの戦績は、以下の通り。

■VSレイティングランキング:67,257位
■VSレイティング:848
■スコアランキング:21,147位
■ランクポイント:118,540点
■殺害回数:2,258回
■死亡回数:4,215回
■連続殺害回数:7回
■連続死亡回数:17回
■気絶した回数:39回
■気絶させられた回数:128回
■ヘッドショット回数:534回
■ヘッドショットされた回数:691回
■スコーピオンで殺害した回数:6回
■ナイフで殺害した回数:25回
■CQCをかけた回数:80回
■CQCをかけられた回数:182回
■チームメイト殺害回数:18回
■チームメイトを気絶させた回数:1回
■無線を使った回数:2,124回
■テキストチャットを使った回数:1,225回
■食事した回数:661回
■ローリングした回数:7,128回
■赤外線ゴーグルを使用した時間:0分
■チームが勝利した回数:505回
■スネークでゴールした回数:1回
■スネークを倒した回数:6回
■ケロタンを設置した回数:54回
■ケロタンを設置して勝利した回数:12回
■ガーコをゴールした回数:0回
■プレイラウンド数:1,256ラウンド
■一度も死ななかったラウンド数:226ラウンド
■プレイ時間:154時間39分

今日は、新アカウントでプレーした。内容は、当然ボロボロ。お恥ずかしい限りだった。それでも、めげずに約2時間ほどプレー。車をTOYOTAに持っていくために、キリのいいところで挨拶をしてから抜けた。元から言ってあったので抜け易かった。

夜も入るつもりで、掲示板に書き込んでくれるというので期待していたのだが、22時以前だと思うが、眠ってしまった。気付いたら朝だった。当然、仕事があるので掲示板をチラ見だけして出勤。この日記の終盤は、月曜の夜に書いてマス。(^^;;;