メタルギアソリッド3日記のタイトル
SUBSISTENCE

2006.7.30 HEADSHOTに慣れろ

昼間はウイイレ。夜はMGO。良いパターンだ。明日は仕事なので、昨日までのような深夜までのプレーは無理だから、23:30頃までかな?

部屋を作ると、ボチボチ集まってきた。4-4になったところでゲームスタート。昨日と同内容であったが、今日はレベルが少し高かった。おかげで、HEADSHOTを結構受けた。レイティングは600台に逆戻り。23:30を過ぎたあたりで終了。まずまず楽しめた。

チームの人は誰も来なかったが、それはそれで修行になるからOK。あとは、いかにHEADSHOT慣れをするかだ。それにしても、HEADSHOTをくらったあの瞬間の音ってイヤだよなぁ…。

2006.7.29 自分のポイントを発見

夕方〜夕食まではウイイレをやっていたが、夜はMGOの出番だ。

最初は、メリルのある部屋から開始。しかし、無線の活用を殆どしないスタンドアロンな兵士の集まりとなっていたので、自分としては珍しく自ら部屋を出た。どうもシックリこなかったなぁ。

その後は、自分で部屋を作って参加者を待つ。1人目は4〜5分で入室してきたが、それからが結構かかった。時間は覚えていないが、15分くらいは待っていたと思う。その間、チャットで会話をしながら待っていた。

2人目が入ってくると、その勢いかの如く数人が入ってきてようやく開始。そのまま、27時近くまでやり込んだ。

今日は、それほど入れ替わりは多くなかった気がする。定着率が高かったように思える。アラシもプレデターもいなかったし。

自分のプレーとしては、BROWN TOWNとCITY〜の居場所というか、自分的にやり易いポイントを見つけられた。これは収穫。レイティングは700台ではあるが、それ以上に昨日・一昨日以上の充実感が得られた。有意義なプレーだった。

2006.7.28 深夜まで部屋をOpen

さーて、金曜の夜だ。チームのBBSでは、FREIDさんがonするらしい。なので、昨日の鬱憤もあるから、部屋をたててやってみる事にした。

23時の待ち合わせで合流。場所をメリルに移してから行動開始。そこそこ人員が入れ替わりながら、FREIDさんは25時頃、自分は26:30頃までやって部屋を閉じた。

調子は上がったような上がらないような…。まだまだ不安定ではあるが、以前よりも場慣れはしてきたかな。折角、状態も良くなりつつあるのだから、この土日も夜だけはやっておくべきだな。

2006.7.27 ちょいとだけ

軽くやってみようと思う。

入った部屋、決してレベルは高くないが、数戦後にキックされた。ヘタだったからだと思うが、無言キックは頭にくる。が、疲れるのでそのままにしておいた。とりあえず、ホストをブラックリスト入りはさせておいた。その後、適当な部屋が見つからず、そのまま止めてしまった。

後味の悪い日になってしまった。誰も殺せず、死んでばかり。おまけにキック…。レイティングは、630となってしまった。週末に、取り戻してやるぅ!(笑)

2006.7.23 久しぶりに長時間やり込んだ

昨日から募っていた昼間のプレーは、T.Tさんが加わってくれた。自分がSNAKEに部屋を作り開始。徐々に集まってきて、満員御礼で16時過ぎまでやっておいた。終盤、SLAPさんも加わった。人数の関係で敵同士となってしまったがために、随分と殺されてしまった。(^^ゞ

夕方、風呂上がり威光に時間が空いたのでメリル(ビギナールーム)でプレー。殺されまくってレイティングは過去最低の520まで低下。うぉぉぉ!

夜、部屋を作った。チーム関係者、今日はonしていないようで誰も来なかった。その代わり、知らない人達と自分の部屋にて遊んでいた。上達はしなかったが、やはりなRが必要だという事は痛感できた。

打ち合う再、落ち着くのがコツなんだけど、これがなかなか…ね。上手い人とは、ここらが違うようだ。今後も、ボチボチやっていくかな。

最後に…レイティングは725まで回復した。

2006.7.22 一人旅

予定の無い土曜の夜は、ゲーム三昧が適している。チームでの集合は、昼間にBBSへ書き込んだところ、明晩になりそうな気配。平日、YOU TUBEにTEMGOの動画を見ていたら、無性にやりたくなったので、こういう機会を逃す手は無いというわけで夕食後に開始した。久しぶりの武者修行だ。

掲示板には、一緒にプレーしてくれるメンバーがいたらメールか書き込みで教えて欲しい旨を書き込んでおいた。しかし、残念ながら加わったメンバーは無し。今日の今日的な部分が多かったから仕方ないか。1時近くまでさすらい、最後にいた部屋から人が減っていったので、自分も便乗して部屋を出て終わりにした。

やっぱ下手だわ。困るくらいに。レイティングは600台だし。この状態からのレベルアップって、出来るのかな?(^^;;;

2006.7.15 チームでDM

BBSで集まる事になっていた。21時からボチボチ集合し、CAPで遊んでからDMをやった。一生懸命にやったが、結果は6人中5位だか6位。わかっちゃいたが、下手だね、相変わらず。(TvT)

DM自体、久しぶりであったが、兎に角HEADSHOTをマスターしないと戦力になれない。が、メンバーで集まるときくらいしかやらなくなったので(ウイイレが忙しい)、上達も何も無いんだけどね。少しチーム内が活気付いてきたから、もうちぃと本腰を入れてやらなきゃならないかもしれないな。

2006.7.2 打ち合わせのみ

14:30頃から、一瞬だけ入った。●々木さんとBBSで14時の約束をしたが、買物から戻れずに14:30くらいになってしまった。入って合流はしたが、●々木さんも忙しいらしく、結局1試合もせずに終了となった。

ま、しゃーないわな。