メタルギアソリッド3日記のタイトル
SUBSISTENCE

2006.8.27 もうすぐ50時間

開始は遅いが、部屋を作ってやっておくか…。You Tubeで、HEADSHOTビデオなんかを見てしまったからね。

始めたはいいが、やはり戦績は優れない。敵と出会った時に、なかなかクールに対処がなれない。故に、撃ち負ける事も多々あり、最終的にレイティングは664というLowな数字。トホホ…。

現在、チーム名入りのアカウントのプレー時間は45時間42分。あと4時間チョイでメリル(ビギナールーム)に入れなくなる。上達のために、「半強制的に、より過酷な条件下でもまれろ」ということか…。(笑)

2006.8.19 チームで集まる

14時頃から、入院がリーチのウィズリーさんの部屋に集まった。雑談やウラ技伝授を15時過ぎまでしてから、DM部屋にして鬼ごっこをスタート。なかなか白熱したが、1.5時間くらいで散会となった。

散会時、ダイチャンがまだ時間があるというので、自分が部屋を作ってTDMを開始した。ダイチャンは19時頃まで。自分は19:30頃までやって部屋を閉じた。

鬼ごっこはマズマズだったが、TDMは10点満点なら4点くらい。上手い人がいたというのもあるが…。やはり、まだまだだな。

2006.8.17 ソフトなアラシ現る

チームで集まるかもしれなかったが、結局は集まれなかった。今夜も、部屋を作って遊ぶ。

部屋を作って2人目はすぐにきたが、3人目以降はなかなか現れなかった。仕方なく、TDMなのにDMをやって、2本目の途中で3人目が登場。すると、徐々に増えて戦闘開始。気付けば、チームのダイチャンも加入していた。順調に遊んでいたが、25〜26時頃に(正確には忘れた)イソフトなアラシが乱入。最初は普通にプレーしていたが、そのうち白ビル(ステージはCITY〜)の屋上でCQCを何回かかけられてスタミナを減らされたというテキストチャットが入ってきた。戦闘を止めて地上の広い場所に全員集合。チャットで確認したところ、反省しているような、していないような…。アラシの内容も、スタミナ減らし程度というアラシにしては"ソフト"な部類だ。被害者のリアルフレンドが青チームにいて、その人が電話で状況を聞いているとの事。加えて、全員で話し合いながらも、時折ふざけたりしている様子があり、かつ、他のプレイヤーからの多くの希望もあってキックさせてもらった。されることはあっても、する事は無かったキック。一寸、疲れてしまった。本当は26時頃にお開き予定だったが、これのせいで30分くらい費やしてしまった。「時間が勿体無い」というプレイヤーもいて(ごもっとも)、その方には退室/残留はお任せした。疲れる話だよ、まったく。キック後は、リスタートして27時20分くらいまでプレー。昨日よりも遅くなってしまった。

翌朝にこれを書いているが、起床時はツラかったな。燃えるゴミをDス貯め、9時前くらいには起きなきゃならなかったからね。今日は、宇多田ヒカルのライブで出来ない可能性が高い。少し自信がついてきた時なだけに、やりたい気持ちはあるのだが、体力が許さないだろうな。

2006.8.16 連日の深夜プレー

昨日よりも更に遅い開始となった(23:22)。昨夜ほど長くやるつもりはないが、25時頃まではやっちゃうだろうな。

結果は26時までだった。開始前の待ち状態で、一瞬「RANBOY^^」という人が入ってきたが、すぐに消えた。誰かがHSのエジキになっていたが…。それから、あっという間に人が集まりゲーム開始。延々と続けて、26時に終了した。

日付変更後だったと思うが、フレイドさんが参加してきた。相変わらず上手い。早く、フレイドさんのように冷静にHSが出来るようになりたい。でも、フレイドさんってレイティングが1000以下なのか?自分の部屋は、1000以下のレイティング制限がかかっているからなぁ…。ちなみに、自分のレイティングは691まで回復したケド…まだまだですな。

2006.8.15 500

昼間は、魯粛とガーデンメッセに行ったりして不在。夕方帰宅し、これをやるのは夜になってから。時間的には、あまりできなさそうだな。

結局、適当な部屋が見つからず、自分で部屋を作った。婆様が「靖国問題の特別番組」を見ていたため、23時頃からの開始。それからは、3時近くまでやって部屋を閉じた。

今回は、よー殺されてしまった。レイティングは、500まで急降下。マズイなぁ。(^^;;;

2006.8.14 モシンハメ

ご無沙汰してしまった。ウイイレ9の方が忙しくてね。

最初に入った部屋では、初めて「チームキルキック」で強制退室となった。設定だから仕方ない。その後は、自分で部屋を作って25時前までプレー。やられもしたが、やりもした。開始前のレイティングは600後半だったが、800台まで上昇した。

そういえば、初めて「モシンハメ」に遭遇。呆れてしまったので、やり返したりはしなかった。次のステージではスペクテイターモードでソイツを監視したが、HSがそれなりに上手かった。普通にやっていれば良いのに、ツマラン事をしてくれたよ。気付けば消えていたので、トイレを理由にして再び加わった。それ以降は、楽しくやれた。(^-^)