メタルギアソリッド3日記のタイトル
SUBSISTENCE

2006.10.29 DOWN→UP

昨日は、残念ながら出来なかった。昼間はカラオケ、夜はカラオケで即日酔いになってしまったため、頭が痛く早寝したからだ。今日はその分早く起きれたので、AMに概ねの家事(買物含む)を済ませ、15:08からこれを開始する。

レイティングは846からスタート。今日は調子が悪いというか、判断力が悪い。故に、死亡回数が激増。1時間程で部屋が閉じられたので、自分も一旦抜けることにした。レイティングは、647まで低下した。

風呂に入ったり、明日の準備をしたりしてから再突入(?)したのは夕食前の20:35頃。数ステージをして夕食となったので、短い時間ではあったが部屋を後にした。

再開は、夕食を済ませて就寝準備を整えてから。レイティングは、若干回復していて691だった。だいちゃんがスネークサーバにいたので、部屋を立てて待っていたの。だが、数分待っても入ってこないので、部屋を閉じてサーバに戻って部屋探し。すると、夕食前に入っていた部屋に空きがあったので一気にGo!そのまま23:30過ぎまで遊び、挨拶をしてから部屋を出た。

レイティングは、812まで回復。もうちょっとやりたかったけど、でも明日は仕事だしな…。さて、寝ようっと。

2006.10.23 HSマスター

時間が早かったこと、気が向いた事の2点から、平日ではあるがやる事にした。

今回の部屋は、兎に角HSの猛者が常に1人はいるような部屋だった。おかげで、一時はかなりビビっている状態もあった。HSマスターのような2人が、BROWN TOWNの太いメインストリートで、互いに車を楯にしながら高速フカワで避け合いながら打ち合ってんだから。あれに遠目から横槍(=チャチャ)は入れられないしね。そんな状態、良い勉強と捉えれば良いんだろうケド、実践するのは無理だろうからなぁ。それでも、良いものを見させてもらったよ。そのまま続け、そのうちEAGのNATE DOGGさんという人が入ってきて、同じチームになる事が多かった。思わず調子に乗って、25時近くまでやってしまったので、流石にヤバイと思ってG.G.Lとなったところで部屋を出た。その時、前出のNATE DOGGさんだけには、個人的に持ち場まで言って敬礼+XMを渡して咽んで<<幸運を>>等でも挨拶をしておいた。

部屋を出てから後悔したのは、NATE DOGGさんとフレンド登録をさせてもらっておけば良かったな…と。次にログオンする時には、意識的に探してみて、いたらフレンド登録をさせてもらいたいと思っている。また、オンライン状態のうちに、NATE DOGGさんのプロフィールにお邪魔をして足跡を残しておいた。チェックするかは分からないけど…。(^^;;;

ちなみに、レベルが高かったおかげで、死にもしたけどレイティングの高い相手ばかりだったようで、むしろ846にUPしていた。(^-^)

2006.10.22 3部構成で遊ぶ

昨日の反省を活かして、積極的に攻め込んでいきたい。敵と出会っても、出来るだけ主観にしてHSを狙ったりしたい。買物、ウイイレ、HPの更新などを済ませて、15:15からログインした。レイティングは765からスタート。

シンジさんが部屋を作っていたので、空きを待つこと小一時間。ようやく開いたので入室し、G.G.L、B.TOWN、M.N.Tで遊んだ。17:30前後に部屋を閉じるというので、そのタイミングで一旦止めた。その後は、風呂に入った。

風呂から出て淡麗を飲み始める。ツマミのスコーンも開封した。19:00からは夕食前の鍛練だ。20時過ぎまでやってから夕食のために落ちた。

夜の部は、21時過ぎから。レイティングは747なので、夕食前に多少死んだりした分、下がってしまったようだ。不得手なステージが多かったからね。とりあえずで始めた部屋で、最後までやっていた。終盤は、抜けていく人が多くて終いにゃホストと2人きり。そのまま閉じるというので、閉じた所で自分も今日のプレーは終了とした。

途中、コメットという名のつくHSがバリウマの人がいた。EAGだったし。その人に撃ち勝てた事が何度かあったが、そん時ぁ嬉しかったねぇ。ま、それ以上に殺されたけど…。気になる最終的なレイティングは774。若干UPして終了か。少しは攻撃的にいけたけど、まだまだ射撃は安定しない。1000に到達するのは、いつの日だろう?(笑)

2006.10.21 今日はダメダメ

10〜14時は、父親の運転練習に付き合って講師をしてきた。帰宅後は、婆様の用事を済ませて16時頃からマッタリ。メールチェックやブログを書き終えたので、ここらでおっ始めますかね。

…、とやり始めようと部屋を探していると、選集フレンド登録したシンジさんの部屋があった。空くのを待って10分くらい待ったかな?入ったと思ったら、残念ながら部屋を閉じるところだった。しかたなく、夕方はウイイレをやって、少しでも進めておく事にした。

結局、スタートは22時過ぎ。レイティングは911だ。これといった部屋もなく、フレンドもいなかったので、自分で部屋を作った。しかし、今日は頼れるパートナーが不在というか、無線やテキストチャットを活用しない人が多く、優柔不断になってしまってどんどん死んでしまった。弱気なMGOはダメですな。

レイティングは、悲しいかな765まで降下。一人でも、ガツガツ自信を持ってやりゃいいんだけどね。なかなか難しいね。

2006.10.15 一気に300近く上昇

昨日は、午後から親戚宅へお好み焼きを食べに行っていたために出来なかった。酔っ払った分、早く寝れたので、今朝は普段の日曜日よりも早く起きれた。HPの更新などを済ませ、昼(12:26)から開始する。レイティングは618だ。

KILLシリーズ以外のステージを勧める部屋に入った。M37禁止となっていたが、自分としてはどちらでも良いので気にしなかった。死ぬけど、そこそこ殺せた。15:30過ぎに、回線状態が悪くなって回線が切れて落ちてしまった。挨拶できず、申し訳なかった。

夕方からは、夕食をはさんでウイイレをやった。2ヶ月ぶりだったのだが、食前に引き分け、食後に負けたので今日はそこまで。MGOにスイッチした。

部屋は、比較的お好みな部屋があったのでそこにした。M37は禁止。BROWN TOWNとMOUNTAIN TOPのみのTDM部屋だ。ここのホストである[=シンジ=]([KYU-KA]シンジというアカもあるらしい)さんから、フレンド登録のお誘いが!勿論、ご快諾で登録OK。こちらも登録させてもらった。0時となったところでゲーム終了。部屋を閉じるというので、自分も今日のゲームを終わりにした。

レイティングは、だいぶUPして911となっていた。自分でもビックリな数値。これなら、1000も遠くないんだけど、次はまたDOWNしちゃうんだろうな…いや、UPさせなきゃ!UPさせて〜!(笑)

2006.10.9 3日間、ガッツリやっても…

昨日は、なかなか楽しめた。今日はどうかな?レイティング=692でスタート。

こまめにステージ/内容が変わる部屋に入った。レイティングの平均は1000を超えていたと思う。あまり役に立てず、DEATHは増えてKILLは増えずといった感じ。小一時間くらいで部屋を出た。

次の部屋では、かなりの初心者2人と一緒にBROWN TOWNでスタート。相手は、普通レベルの人が3人。思うようにいかず、それなりに死んでしまう。次の部屋(KILL C)では、ようやくバラけて普通に戦えたが、残念ながら1-2で敗れた。この部屋が終わるタイミングで、食事のために退室した。なお、サポート武器なしの部屋だったので、グレネード等を使わずにやっていた。たまには、こういうルールでやるのも悪くないな。

夜の部は、21:32〜始めた。適当な部屋が無かったので、今夜も自分で部屋を作った。2-2になるまでは待ちにしてあった。10分位してようやくスタート。今日は時間がかかったな。そして、24:30までやって終了。

レイティングは、殺される事が多かったので618まで低下。ヤバイな。

2006.10.8 人質

昨日で、3連休中の買物などの外出は終わったと思っていたら、チョコチョコと出てきてしまった。ついでに、親戚宅に荷物を受け取りに行くという家事も発生してしまったので、のんびりと昼過ぎ〜15:30くらいの時間帯に用事を済ませてきた。レイティングは798なので、今日は850くらいまでUPさせたいと思っている。

チームの掲示板に書き込みがあり、「PMに出現するかも?」という内容がいくつかあった。なので、まずはフレンドの検索をしてみた。すると、そこにはだいちゃんがいた。部屋に余裕はあったが、FOX HOUNDなどの高称号のいる部屋だったので、自分で部屋を作ってパスワードをかけ、だいちゃんが書き込みに気付いて書き込みをしてくれるまで待つ事にした。その間、M37のクイックショットを練習。そのうち書き込みがあったので、パスを教えて合流。すぐにパスを解除してTDMを開始し、19:30頃までやって夕食のために部屋を閉じた。

夜は、この日記を途中まで書いたりして22:45くらいから。知り合いはいなかった。KILL-Bを削除してから部屋を作った。レイティングは690に低下していたが、どうにか挽回したい。酒が入っているので、厳しいとは思うが…(笑)。

今夜は、25:30頃までやっていた。モシンハメも喰らったが、今回のは楽しいハメだった。というのも、相手チームに対して、ちゃんとその旨を伝えるという明るいハメ方。「人質をとった。返してほしければ…」という具合に、テキストチャットで告知していた。これなら、まだ許せる範囲だな。で、終了後にその人のレイティングを見たんだけど、なんと111というとんでもないLower。徹底してあの手の遊びをやり尽くしているようだ。一貫性があるというのかな?

最終的なレイティングは、気持〜〜ちUPして692だった。当初の予定よりも大幅に足りていないが、まだ明日もあるので、少しでも挽回したい。射撃時に、もっと落ち着ければ良いのだが…。

2006.10.7 長時間プレー…でも、下手です

今日から3連休だ。家事を14:30くらいまでに済ませ、これから挑んでいく。

レイティングは774でCHAMELEON。適当な部屋が無かったので、自分で部屋を作った。1.54hくらいやったかな?夕方になって、婆様から米を買う指令が出されたので、部屋を閉めた。丁度、ステージ変更のタイミングで出て行く人も多かったので、勢いで閉めてしまった。

買い出し後、再び部屋を作って遊び始める。レイティングを1400以下としていた前回までは、強豪がゴロゴロ入ってきて大変だったので、1100以下としてみた。始めると、さほど時間がかからずまとまって開始できた。途中、夕食でスペクテイターモードにしたが、復帰してからは25時overまで遊んでいた。長くいてくれる人も結構いたから、長く楽しんでくれたようだ。

長時間に渡ってやってはいるものの、特に上達しているワケでもなく、最終的にレイティングは798/CHAMELEONで終了。今日も、HSはよく喰らってしまった。orz

2006.10.1 夕食を挟んで二部構成

概ね16時から開始。今日は、だいちゃんと待ち合わせ、TDM、CAP、SNE、DMの部屋を作った。すると、面白い事にDMになると人が減って、TDMになるとワンサカと増えるのだ。それを何回か繰り返し、20時前後に夕食のためにスペクテイターモードにして部屋は空けておいた。

再開したのは22:43。明日の準備や身支度などを全て済ませておいた。開始して少しすると、昼間に一緒だっただいちゃんが再び登場。比較的、人数に余裕のあるタイミングだったから、すんなりと入れたようだ。それから24:30前後まで遊び、部屋を閉じた。

レイティングは774になってしまった。が、夜はかなり上手い人達とやっていたので、死んでも極端には下がらなかったようだ。いやホント、上手い人は凄いわ。あのmovementは、かなりの意識と経験がないと出来ないだろう。参りました。(^^ゞ