メタルギアソリッド3日記のタイトル
SUBSISTENCE

2006.11.26

昨夜は、よぅやられてしもうた。今日は、少しお手柔らかな部屋に入りたい。レイティングは693、12:50から開始。

入った部屋は、太刀打ちできる中でも高いレベルだった。雰囲気も良かったので、夕方前に部屋が閉じられるまでやっていた。

夜は20:40から開始。レイティングは790まで回復していた。

2006.11.25 ハァァ

今日は、聖ちゃん宅へ行った。「よみうりランドの温泉」に行く事がメインイベント。このために、朝から掃除だ買物だと忙殺された。20時頃に帰宅し、夕食後にブログなどを書き込み、落ち着いた22:45よりコレを開始する。レイティングは755だ。

入った部屋は、レイティング制限なしの部屋だったが、これがまたレベルというか射撃の腕のたつ人が多い部屋で困った困った。なかなか歯が立たないとは、正にこのこと。立ち回り方が悪いんだろうな。

0:30前には自ら部屋を出た。ラチがあかなさそうだったし、明日のために寝ておこうかと思ったからだ。う〜ん、どうしたらあんなに射撃が上手くなるんだろう?もうすぐ終わりだけど、気になるんだよねぇ…。射撃時、落ち着く事だとは分かっているんだけど…。

2006.11.23 前半上がって、後半下がる

今日は勤労感謝の日でお休み。AMにゆっくりと家事をこなし、昼食をとってからこれまたゆっくり目の14:10からこれを開始する。レイティングは652だ。

ずっと同じ部屋でやっていた。どうやらホスト専用の部屋だったらしく、てっきりホストだと思っていた人が自分が抜ける少し前に抜けていったのだ。自分は、18:30頃に終了。837まで回復した。

入浴と夕食、明日の支度を済ませてから夜の部を開始。入った部屋は、プライマリとナイフのみというコアなルールをしいていた。不慣れなせい、戦果は殆ど挙げられなかった。23:20頃、WCに行きたくなったので挨拶をしてから(当たり前だが…)部屋を出た。

おかげで、レイティングは755まで低下してしまった。仕方ないか…。別の部屋を探したが、適当な部屋が見つからずに止めてしまった。明日は仕事だし、たまにゃ早く終わるのもいいか。23:42、終了。

2006.11.19 BROWNTOWN only

今日は朝から仕事。夕方に帰宅して、入浴・夕食・HPやブログの更新をしていたら既に22:30を回っていた。それでも、サービスが12/25までとなっている今では、少しの時間でもやっておかないとね。

最近では、レイティング制限が-1000でもかなり上手いのね。BROWNTOWNオンリーの部屋だったけど、ついつい25時くらいまでやってしまった。そのため、DEATH > KILLだったとは思うけど、終了時には若干回復して652となっていた。

今日は、特にフレンドと一緒というわけでもなかったから特にないな。唯一、ひょっとするとミグを喰らったかもしれない…というだけ。どっちにしても、相変わらずよく死んだって事くらいか? orz

2006.11.18 またもやDOWN

リザルトキルから1週間。コミュニティはチョクチョク見ていたが、プレーはしていなかった。平日はなかなか出来ないから、自然と自粛的な時間となった。

レイティングは891からのスタート。開始時は、どうしてもDEATHが先行してしまう。徐々に慣れてき始めたMOUNTAIN TOPで、何故か急にキックされてしまう。面倒だから、理由は聞きに行かない。別に、悪い事はしていないんだけどな。

次に入った部屋は、思っていた以上にレベルが高かった。おかげで死ぬ事の方が多かった(いつもだが)。最終的に、0時直前までやっていた。レイティングをチェックしたら、592まで低下していた!!

死んだモンなぁ。でも、こんなに低いとは予想していなかった。早いトコ、800台あたりまで回復せねば。簡単にはいかないだろうけど…。(^^;;;

2006.11.12 リザルトキル

今日は、朝から夕方前まで仕事。帰宅して、入浴と夕食、明日の準備を済ませてから開始する。

だいちゃん、スラップさんと待ち合わせて23:30頃から開始。TDMとCAPを交えてやっていたのだが、途中でリザルトキルをしてしまった!これについては、コミュニティに謝罪記事を書いた。Linkも考えたが、アカウントが必要だし、MGOのサービス終了後に消えてしまうかもしれないので、以下に記事全文を載せておく。



<タイトル>心からお詫びを申し上げます


11/22(日)の23:00〜23:30の時間帯に、自分は部屋を作ってCAPをしていました。
その時、誤ってリザルトキル(1名)をしてしまいました。
殺してしまった方のアカウント名がわからないため、この場を借りてお詫び申し上げます。
申し訳ありませんでした。

なぜ、リザルトキルをしてしまったのか?
それは、以下に綴ります。

CAP終了時でした。
健闘を称え合う敬礼を、その場にいた何名かがしていました。
自分は違う方向を向いていましたが、画面では敬礼が見えていたので、向きを直してから自分もその人達に敬礼をしようとしました。
しかし、そこで重大なミスを犯してしまったのです。
敬礼(=▲ボタン)を押そうとしたのですが、誤って攻撃ボタン(=■ボタン)に触れてしまったのです。
そのため、向き直しながらの射撃となってしまい、最悪のHSとなってしまいました。

直後に、どなたかがリザルトキルに対する報復だと思うのですが、自分もHSを食らいました。 自分は、殺されて当然だと思います。
すぐにリザルトキルについて謝ろうと思ったのですが、そう思った時には既にステージ移行のために操作不能状態となっていました。

次のステージでは、すぐに謝罪文を入力しました。
自分が誤って殺してしまった方が、次のステージで部屋を出たいたかどうかは不明です。
CAPでは4-4でしたが、次のステージでは減員があったので、謝罪文を見てもらっていないかもしれないので、こちらに書き込ませてもらった次第です。

最後に、重ねてではありますが、誤ってリザルトキルをしてしまった事を心からお詫びを申し上げします。

本当に、本当に申し訳ありませんでした。


〜長文、すいません〜



とまぁ、こんな具合に謝罪せずにはいられなかった。おかげで、開いていた部屋は途中から「セキヲハズシマス」としていたのだが、謝罪文に時間がかかってしまいそうだったので、後半はスペクテイターモードにした。それから暫くは文章を書いていた。部屋の様子が気になって画面をチェックしてみると、殆ど人がいなくなっていた。なので、最後の1人が出ていった直後に部屋を閉じた。

結局、一緒だっただいちゃんとスラップさんとはロクに挨拶も出来ずに分かれてしまった。勿論、後にチームの掲示板で挨拶とお詫びをしておいた。

あまりプレーが出来ず、かつ、しょっちゅう死んでいたので、レイティングはだいぶ下がったろうと思っていたら、逆に少々UPして891になっていた。その後、プレーはしないけどステージ上にいたからなのかもしれない。なんか、申し訳ないぁ…。

2006.11.11 特攻もできて楽しめた

明日は、日曜であるが仕事。夕方までは帰宅が出来ないハズだ。だから、今夜はチョイと開始時間は遅いが、少しだけでもやっておきたかったのだ。

レイティングは781から。ブランクがあったから、レイティング制限が1000くらいの部屋に入った。プレイヤー情報からして、そうレベルが高くなかったのも入った理由の一つ。案の定だったので、それなりに特攻したり、前向きに攻撃が出来た。しにも下が、楽しめたと思う。

レイティングは857まで上昇。最後は、0:30頃にホストが無言で部屋を閉じたので、それで自分のプレーも終了。日曜は仕事だったから、丁度良かった。(^-^)

2006.11.5 あまり進歩なし

昨夜は遅くまでやっていたので、今朝も起床は11時となってしまった。HPの更新や身支度を整えたりして、まずは13:27からレイティング601の状態でスタート。

そこそこの部屋に入ったんだけど、やはりイマイチなプレーばかりでだめだった。2時間弱で一応693までUPはしたものの、まだまだだよなぁ。気分的に一旦部屋を出て、ウイイレをやって気分転換をすることにした。

夕食、歯磨き、明日の準備を済ませ、あとは寝るだけにして21:26から再突撃!最初に入った部屋は、数試合で閉じてしまった。次の部屋がアツかった。RX78<--! NT1 -->さんって人、HSが上手いのなんのって。立ち回りも良いし、会うと瞬殺されてばかりだった。C.U.Sで赤だったから、途中から白ビルに立て篭もり気味になってしまった。RX78さん、常に動いていて、殆ど待ちをしていなかったな。素直に、スゲ〜って思えた。それと、他のステージでもそうかもしれないが、相手の復活地点のチョイ先辺りの角で待ち伏せというのは有効みたい。何度かやられたので、身をもってその有効性を体験したくらいだ。ステージにもよるだろうが、C.U.Sのビル下部分は、かなり有効な感じだ。

23:30頃、ホストが閉めるタイミングで自分も止めた。明日は仕事だからね。レイティングは781まで復活。最後の部屋はレイティングが高そうだったけど、死ぬ事が多かったからあまり上昇出来ずに終わった。1000は、まだ遠いな。(TvT)

2006.11.4 夜、チームメンバーと一緒にプレー

昨夜は25:30過ぎまでやっていたため、今朝がだいぶ寝坊をしてしまった。おかげで、起床は11時。それから買物や掃除、昼食などを済ませ、16時からスタートさせる。レイティングは615からスタート。

昨日の流れを引き摺っている感じで、中途半端なプレーばかりで死亡回数を増やしてしまった。後半はそこそこだったけど、それでもまだまだだな。ホストが出掛けるために部屋を閉じたので、そこで一旦休憩。その後は、適当な部屋が見当たらなかったので、MGOを一度止めてウイイレを開始した。レイティングは、不思議と725まで上昇していた。

23時から、チームのメンバーが3人集まり(フレイドさん、メープルさん、ポルタさん)、久々に一緒に遊んだ。26:30頃までやっていた。チームの掲示板で待ち合わせて実施。楽しめた〜。

しかし、レイティングは601になっていた。確かに、あまり活躍できなかった。戦法は"待ち"だったから、自分的にあまり合わなかったのかも…。バランス良く突撃も適度に入れたかったケド、実力が伴わないとなんともね…。(^^;;;

2006.11.3 下降線

今日から3連休。文化の日が金曜だったためだ。可燃ごみの日だが、ウッカリ9:30に起床して「収集までに間に合わないか!?」と冷や汗をかいたが、収集前だったのでゴミは出せた。そんなのんびりした一日には予定は無く、掃除を明日にまわしてAMからこれをやろうと思う。掃除を何故明日にまわしたかというと、来週の掃除が少し大変になるだろうと考えたからだ。いつもより、1日分早い(毎週土曜に掃除をしている)のでね。

開始時のレイティングは812。しかし、結構やられる事が多くて、昼食のために夕方前で一旦落ちたが、その時点で762になっていた。

サクっと食べてから、再び開始。だが、ここでも自分らしいプレーが出来ずに死ぬ回数を増やしてしまった。連携があまりとれていなかったので、余計にそうなのかもしれない。レイティングは689にまで低下!

改めて入り直した部屋では、そこそこの出来で730まで回復。この時は、夕食のために部屋を出た。

入浴も済ませて、今日4回目のin。再開は23:00からとなった。ここからは、ビールも入っている。酔っていたからではないが、結局今回もあまり戦果はあげられなかった。他人が効果的な無線をあまり使わないから、チームプレーが出来なかったからだ。ピンでそこそこ出来る訳じゃないから、スタンドアロンだとキツイんだよね。(^^;;;

最終レイティングは615だった。結局ダウンか…。明日は、是が非でも取り返したいな。