METAL GEAR ONLINE 日記

2008.11.24 2人目のPCを作る

明日から全世界でPC数100万人を記念して、10000rwdがプレゼントされるキャンペーンがある。これを活用すべく、夜になって2nd PCを作った。

ホント、今日はこれだけ。プレーするのはまた後日。たまにゃ、こういう日もあらぁなw

2008.11.23 キックされても…楽しむ事が一番

今日は、サバイバル戦の前半からスタートできたが、途中で夕食落ちをした。戦績はダメダメw

21時から2回目を開始。平均LVが6くらいで、やはりメンバーには恵まれた。ここではそれなりにrwdがもらえて嬉しかったな。

23時からの後半は、23時からログインしていたにもかかわらず、開始したのは0:30頃からだった。というのも、スタンス及びコメントをチェックし、かつ、入ってからは『こんばんは。良いですか?』とチャットで聞いているにもかかわらず、2回連続で無言キックされてしまったので、チームへ入るのにかなり慎重になってしまったためだ。3回目で、ようやく良い方々(社会人らしい)のチームに入れてもらえた。4人がクランで自分ともう1人がゲストいう形だった。これで終了の2時までやりきった。

相変わらずのヘッポコ戦績で、DEATHを確実に伸ばしたようだ。それでも、自分なりに楽しんでいる。楽しむ…これが一番大事なんだよね。

2008.11.22 サバイバル戦の後半戦だけ

NICOLEのバーゲンに行っていたため、前半のサバイバル戦はできなかったが、後半は準備万端で参戦した。

予めフレンドをチェックしておいたら、hide$さんがいたのでメールでお誘い。hide$さんのフレンドであるニクビトさんが部屋を作るとの回答だったので、ロビーにて待機した。しかし、通信状態のせいか肝心な時に繋がらず、hide$さんのチームには入れなかった。

仕方なく、適当なチームに入った。3〜4戦したところでWCに行く。が、戻ったら解散していたので、次のチームへと移動する。ここで2時まで戦い抜き、ロクに勝てはしなかったが楽しむことはできた。

相変わらず死にまくりだが、チームにはそれなり恵まれている。勝ち星ではなく、チームメイトがね。おkれからも、戦績は二の次くらいの気持ちで楽しんでいきたい。

2008.11.16 7000rwd越え

昨日の夜は、うがっちの家出ウイイレだったので、こちらはプレイできず。今日は朝から休日出勤だったので、夕方から最近定番のサバイバル戦から始めた。

1つ目のチームは、数戦で解散。次のチームでは22時まで戦い抜き、最高で初の4連勝をマークしたりした。

後半戦も積極的に23時から開始。戦績は大したことはなかったものの、0:30前くらいまでやっておいた。気持ちよく遊び、気持ちよく終われた。その結果、リワードは7000を越えていた。

予想通り、MGOのロビーで優先順位というか手前にあるロビーにいるチームというのは、やる気のある人が多いから稼ぐにはもってこい。今後も、このスタンスでチームを渡り歩いていきたい。

2008.11.9 最後の最後に…

最近では、サバイバル戦onlyになっているな。今日も同様で、無線コマンドをチョイと+−したりして、19時前からスタンバイ。最初のチームは途中で解散してしまった。次のチームでは、ラス前まで一緒にやって、オーラスで回線落ちという憂き目にあった。 orz

22時以降は、RAY-Bにてスタンバイしてから自己紹介の編集。そして、Lv.7〜8の部隊に入ることができたので、そのまま22時まで続けた。しかし、最後の試合で痛恨の回線落ち。何も言えないまま、前半のサバイバル戦が終わった。

後半も0:00〜0:30頃までやるつもりでいたが、知らない間に寝てしまった。いわゆる寝落ち。結局、今日はここまでとなってしまった。

2008.11.2 望んでいません、ディスク読み取りエラー

今夜もサバイバル戦only。19時前からログインしスタートさせた。

最初に入ったチームで、22時までやった。途中から、フレンドのhide$さんが来たが、1戦を共にして2戦目というところで自分がディスク読み取りエラー!そのままリブートとなってしまい、いったん落ちてしまった。粘ってRAY-Aへ再度入り、同じチームで再開。しかし、その時点でhide$さんは抜けてしまっており、以降、22時まで一緒にやることは叶わなかった。22時の前半終了後、hide$さんへ謝罪と23時以降も参戦する予定である旨のメールを入れていた。なお、数回の勝利のおかげで、リワードは4400まで上昇した。

23時からは、RAY-Bで行った。早めに埋まるロビーには、やる気満々の人たちが多く、勝ち易いのではないか?との予測からである。そして始まった後半戦。最初に加わったチームでは、レベルが低くナマケモノであるからだと思うが、キックされてしまった。伺いを立てる入力途中だったので、ちょっと残念だった。ダメならそのまま出て行ったんだけどな。その次がT26Livelongさんのところ。レベルは5〜6で、実力としてはいい感じに"先輩"的な方々。ここで始めたんだけど、5〜6回やったあたりでクランメンバーがログインしたとのことで一度解散。そのまま待っていたら、再び同じ名前でチームを組んだので、様子を見つつ入隊。OKが出たので参加可能となった。人数的にダメなら離脱しようと思っていたけど、快く参加させてくれた。そして、そのまま2時までプレイ。勝敗は別としても、気持ちよくプレーできた。

終了後は、身支度を整えて2:30頃に就寝。明日が休みだからできたけど、普段なら0:30には止めておかないと月曜日がヤバいよなぁ。ま、たまには…ね。

2008.11.1 Talosさんと待ち合わせて遊ぶ

気付けば11月。ファイルを11月版にしなければならなかった。先週は南アルプス市へのキャンプだったためにやらなかったから、ファイル名を変更するということに意識があまり無かった。危ない危ないw

フレンドの+PeiPei+さんが改名し、Talosとなった。今日は時間を合わせてやろうという話となっていたので、19時前くらいにログインしてスタンバっておいたが、なかなか現れない。今も待っているのだw。操作ミスにより一旦ロビーから出てしまい、Irving-Aに入り直した。その旨を再度メールしたところ、すぐに返信があった。これでゲームスタート。1度、回線落ちをしてしまったが次の試合から復活。22時の終了まで遊んだ。

その後は、23時過ぎまで待ったがTalosさんが現れなかった。自分も眠くなったのでそのまま終了。DEATHが増えたサバイバル戦だったwww