ウイイレ日記のタイトル
Master League STAGE 2015-2016




シーズン当初の状況
・資金:\500,000,000-程度
・コーチ:マクマフレン
・フィジカルコーチ:カルシャニフ
・スカウトマン:トミルグラート
・ドクター:ルシャン

■レギュラー(順番は右→中→左)  ※(C)=キャプテン
GK:ファテチャ
DF:パルミエーリ、サリウ、モルガネッラ、ヨキッチ
CMF:トーンストラ、オハラ
RMF:清水
LMF:ブロ
OMF:ラコンブ(C)
FW:ジャッケリーニ


<2015/8/1>
スポンサー収入=\178,600,000-。結構上がったな。ファンクラブ会員費は\129,900,000-で微増。

モルガネッラの交渉は続いている。

■モルガネッラ/ラツィオ/移籍(OUT)/移籍金\428,800,000-、年俸\53,000,000-/2年→提示移籍金\450,000,000-

シナウトンが契約満了でチームを去った。

ストリーマーが引退。37歳だし、自然なことだね。


<2015/8/2>
モルガネッラ、3回目の交渉。
■モルガネッラ/ラツィオ/移籍(OUT)/移籍金\438,300,000-、年俸\53,000,000-/2年→提示移籍金\450,000,000-

通算…304試合目(練習試合)
WU × スタンダール リエージュ
1-0
61%-39%
得点 1(PK=1) ファウル 2
アシスト 0 OFFSIDE 0
SHOOT
(枠内)
2(1) FK 1
パスカット 18 CK 1
<選手交代>
オハラ(負傷中)→ジェームズ モリソン(CMF)
先週はなかなか時間が取れなかった。今日のプレーは少し間が空いているので不安があったが、それをあまり感じさせない落ち着きがあった。序盤の4分に、いきなりPKを獲得。ジャッケリーニがこれを決めて先制。あとは互角の戦いに終始。1-0のまま逃げ切り、練習試合とはいえ幸先の良いシーズン初戦となった。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
モルガネッラ、ヨキッチ:7.0、レイントン、ジェームズ モリソン、トーンストラ:6.5




<2015/8/3>
モルガネッラの交渉は、上手くいかなかった。

オハラとヨキッチにオファーが届いた。

■オハラ/FCポルト/移籍(OUT)/移籍金\251,800,000-、年俸\54,800,000-/1年→提示移籍金\450,000,000-
■ヨキッチ/オスカンシャ/移籍(OUT)/移籍金\169,900,000-、年俸\32,700,000-/3年→提示移籍金\450,000,000-

代表入りしたのは、レプカ、モルガネッラ、ヨキッチ、ジェームズ モリソン、ルドルフ、ジェペス、オハラの7名だった。

モルガネッラがやってきた。移籍できなかった事だった。


<2015/8/4>
ヨキッチとオハラの交渉は、予定通りの決裂。

オハラは連続してのオファーだ。

■オハラ/FCヘーレンフェーン/移籍(OUT)/移籍金\245,100,000-、年俸\53,300,000-/4年→提示移籍金\450,000,000-

ヨキッチは移籍できなかったことを言いにきた。


<2015/8/5>
オハラの交渉は失敗に終わった。そのままオハラがやって来た。

オハラとヨキッチにオファーだ。

■オハラ/ヴィシクタン/移籍(OUT)/移籍金\239,000,000-、年俸\44,500,000-/2年→提示移籍金\450,000,000-
■ヨキッチ/LATウロムA/移籍(OUT)/移籍金\170,800,000-、年俸\36,600,000-/3年→提示移籍金\450,000,000-


2012.2.27(Mon) 全7試合

<2015/8/6>
ヨキッチ、オハラの交渉は終了。ヨキッチがやって来た。


<2015/8/14>
清水がやってきた。背番号10を付けたいと言ってきた。OK。

オハラとヨキッチにオファー。

■オハラ/カターニャ/移籍(OUT)/移籍金\239,000,000-、年俸\40,000,000-/3年→提示移籍金\450,000,000-
■ヨキッチ/トゥールーズFC/移籍(OUT)/移籍金\170,800,000-、年俸\43,900,000-/1年→提示移籍金\450,000,000-


<2015/8/15>
ヨキッチとオハラの交渉は決裂。とすぐに、ヨキッチへのオファーが舞い込んだ。オハラは、移籍が叶わず監督室にやってきた。
■ヨキッチ/ヘラクレス アルメロ/移籍(OUT)/移籍金\170,800,000-、年俸\36,600,000-/1年→提示移籍金\450,000,000-


<2015/8/16>
ヨキッチの交渉は決裂で終了。ヨキッチがやってきて、移籍したかったと言ってきた。


<2015/8/22>
イリエスクにオファーがきた。いよ、いいよ〜。
■イリエスク/WLVムルバーダンクソン/レンタル移籍(OUT)/移籍金\12,200,000-、年俸\8,200,000-/1年→提示移籍金\13,200,000-

8/20の代表選考で、レプカ、モルガネッラ、ヨキッチ、ジェームズ モリソン、ルドルフ、ジェペス、オハラの7名が選ばれた。

通算…305試合目
WU × ノヴァラ
2-2
57%-43%
得点 2 ファウル 2
アシスト 2 OFFSIDE 0
SHOOT
(枠内)
7(3) FK 4
パスカット 12 CK 3
<選手交代>
レプカ(不調)→サリウ(CB)、モルガネッラ(体力)→ビロタ(RSB)、ヨキッチ(体力)→L.ブシュ(LMF。LSBにはブロ)、オハラ(負傷中)→エトリ(CMF)
音声が出なくなってしまったうちのTV。そんな、ある意味で過酷な状況でのプレーはどんなものかと。開幕戦でありながら、先行される苦しい展開。序盤の9分に失点し、23分にL.ブシュのゴールで追いつくも、後半の49分に再びリードを許してしまう。なんとしても追いつきたいWUは、ロスタイムの右CKでパルミエーリが頭で合わせて貴重な同点ゴール!勝つつもりが、どうにかドローに持ち込むというお寒い内容になってしまった。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
ブロ:7.5、エトリ:7.0、パルミエーリ、清水、L.ブシュ:6.5




<2015/8/23>
イリエスクにオファーがきた。いよ、いいよ〜
■イリエスク/WLVムルバーダンクソン/レンタル移籍(OUT)/移籍金\13,200,000-、年俸\8,200,000-/1年→OK

L.ブシュがやってきた。フル出場に感謝していた。


<2015/8/31>
UEFA Club Football Awardsの発表があったが、WUからの選出はなかった。

ストリーマーを使えと、会長からのミッションが飛んできた。

通算…306試合目
WU × KSシェラフツェ
0-0
57%-43%
得点 0 ファウル 1
アシスト 0 OFFSIDE 0
SHOOT
(枠内)
1(0) FK 3
パスカット 14 CK 1
<選手交代>
なし
タフな試合になった。攻撃陣の良い相手に対し、まだ発展途上の守備陣の対決が多くなったのでね。しかし、最後までゴールは割らせずに死守。0-0のままで引き分けた。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
ヨキッチ:7.0、パルミエーリ、レプカ、モルガネッラ:6.5




<2015/9/1>
ストリーマーの事、スコっと抜けていた。でも、結果的にそれが良かったように思える。


<2015/9/5>
アドバイスのみ。

通算…307試合目
ヨルヴェスラントBK × WU
3-0
42%-58%
得点 0 ファウル 8
アシスト 0 OFFSIDE 1
SHOOT
(枠内)
2(1) FK 2
パスカット 15 CK 2
<選手交代>
ヨキッチ(体力)→ラスキン(LSB)、オハラ(体力)→ジェームズ モリソン(CMF)
まさかのボロ負け。能力値では、完全に上回っているのに…。序盤の2分、7分と連続失点。後半も立ち上がりの49分に失点した。全然ダメだった。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
モルガネッラ:6.5




<2015/9/6>
やはり、負けてはいけない試合だったようで、会長もご立腹だったそうだ。

ジェペスがやってきて、起用されなかった事に質問を投げかけてきた。


<2015/9/12>
ラスキンが負傷。全治2週間。

通算…308試合目
WU × パルマ
0-1
56%-44%
得点 0 ファウル 2
アシスト 0 OFFSIDE 1
SHOOT
(枠内)
4(2) FK 2
パスカット 13 CK 1
<選手交代>
レイントン(不調)→オルランドーニ(GK)、ラコンブ(不調)→ルドルフ(OMF)
ピンチの多い試合は、後半の49分に奪われた1点に泣く結果となってしまった。散々能力の違いを見せ付けられたが、意外と相手が外してくれていた。しかし、その回数が多ければいつかは決められてしまう可能性が上がるわけで、それが49分だったということ。残念な結果となってしまった。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
ヨキッチ:7.0、モルガネッラ、ビロタ:6.5




<2015/9/13>
とうとう最下位へ転落。

ルドルフがやってきた。フル出場のチャンスに感謝していた。


<2015/9/20>
アドバイスのみ。

通算…309試合目
WU × FSVザルムトンブルク
1-2
62%-38%
得点 1 ファウル 1
アシスト 1 OFFSIDE 0
SHOOT
(枠内)
9(3) FK 1
パスカット 13 CK 6
<選手交代>
なし
負け癖がついている。前半の22分に失点、24分にジャッケリーニのゴールで追いついた。ここまでは良かった。しかし、28分に引き離されたのがいただけなかった。そのまま追いつけずに敗戦。攻撃の形がイマイチなんだよなぁ。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
モルガネッラ、清水:7.0、ヨキッチ、ジャッケリーニ:6.5




<2015/9/26>
モルガネッラが、全治1週間の軽症。

9/24の代表選考で、レプカ、モルガネッラ、ヨキッチ、オハラ、ジェームズ モリソン、ルドルフ、ジェペスの7名が呼ばれた。

通算…310試合目
CDハウトンヴェガ × WU
2-0
39%-61%
得点 0 ファウル 3
アシスト 0 OFFSIDE 0
SHOOT
(枠内)
5(2) FK 4
パスカット 13 CK 1
<選手交代>
レプカ(不調)→サリウ(CB)、モルガネッラ(負傷中)→ビロタ(RSB)、ヨキッチ(体力)→L.ブシュ(LMF。LSBにはブロ)、オハラ(体力)→エトリ(CMF)
なんかダメだ。得点の匂いがしない。攻めているけど、ラストパスが上手くいかない。逆に、敵は38分と65分にゴールを決めた。その差で、0-2で敗戦。連敗中だ。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
ビロタ、ブロ、清水:6.5




<2015/9/27>
L.ブシュがやってきた。フル出場に感謝していた。


<2015/10/4>
会長からのミッション。再びストリーマー起用案だ。

清水とラコンブが負傷。1週間と2週間の離脱。

通算…311試合目
FCノルトフカ × WU
1-2
37%-63%
得点 2 ファウル 2
アシスト 1 OFFSIDE 0
SHOOT
(枠内)
12(6) FK 1
パスカット 20 CK 5
<選手交代>
レプカ(戦術)→ストリーマー(CB)、モルガネッラ(絶不調)→ビロタ(RSB)、オハラ(不調)→エトリ(CMF)、清水(負傷中)→ジェームズ モリソン(RMF)、ラコンブ(負傷中)→L.ブシュ(LMF。OMFにはブロ)
やっと、やっと。やっとのことで連敗を止めた。前半の12分にブロのゴールで先制。今季は、ジャッケリーニのゴールが少ないんだよなぁ。しかし、16分に逆襲を受けて同点とされてしまう。試合はそのまま進んで、迎えた後半のロスタイム。それまでチグハグだったバイタルエリアでのパスが上手くいき、L.ブシュが抜け出した。GKの至近距離でのシュートは触られたものの、そのままゴールネットに収まって勝ち越しに成功。キックオフした直後に試合終了のホイッスル。勝てたよ、ようやく。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
ビロタ:7.5、ヨキッチ、ジェームズ モリソン、L.ブシュ:7.0、トーンストラ、ブロ:6.5




2012.2.28(Tue) 全2試合

<2015/10/5>
ストリーマーを起用し、会長もご機嫌だった。

サリウだ。ストリーマーが出場したのに、自分が出場できなかった事への不満だった。


<2015/10/10>
アドバイスのみ。

通算…312試合目
WU × CSヨルチャニク
2-3
54%-46%
得点 2 ファウル 2
アシスト 1 OFFSIDE 0
SHOOT
(枠内)
11(7) FK 3
パスカット 13 CK 4
<選手交代>
ヨキッチ(体力)→L.ブシュ(LMF。LSBにはブロ)、ラコンブ(負傷中)→エトリ(OMF)
序盤の2分、相手にパスを阻まれかけたが、なんとか通ってそのままジャッケリーニがゴールを決めて先制した。が、喜びも束の間。7分に追いつかれてしまう。フィニッシャーがいいと、こうなっちゃうんだよね。28分にエトリのゴールで勝ち越したが、後半の63分に失点。更に、終盤の85分にカウンターから失点して逆転負け。ホームでは負けたくなかったのだが…。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
オハラ、エトリ、ジャッケリーニ:7.0、清水、L.ブシュ:6.5




<2015/10/11>
L.ブシュがやってきて、フル出場をさせてもらい感謝していた。


<2015/10/17>
これは驚きの、ギールセンへのオファーが舞い込んだ。
■ギールセン/トルネジャン/レンタル移籍(OUT)/移籍金\7,700,000-、年俸\5,500,000-/1年→提示移籍金\8,400,000-

通算…313試合目
KVCメルキュゴール × WU
1-3
34%-66%
得点 3 ファウル 1
アシスト 2 OFFSIDE 0
SHOOT
(枠内)
7(6) FK 0
パスカット 17 CK 1
<選手交代>
なし
相手の実力に助けられたのか、上手く操作が出来たのか。兎に角勝った。前半の29分にジャッケリーニがゴールを奪う。清水からのラストパスをダイレクトに合わせた。折り返して、65分にはラコンブ。相手のミスに乗じてのゴール。85分に、途中出場のルドルフが頭で1点。ロスタイムに1点を失ったものの、結果には影響なく終了。敵地で勝利した。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
ヨキッチ、清水:7.5、ラコンブ:7.0、モルガネッラ、トーンストラ、ジャッケリーニ:6.5




<2015/10/19>
ギールセン、2回目の交渉だ。
■ギールセン/トルネジャン/レンタル移籍(OUT)/移籍金\8,400,000-、年俸\5,500,000-/1年→OK


2012.2.29(Wed) 全2試合

<2015/10/25>
トーンストラとジェームズ モリソンが負傷。トーンストラは1週間、ジェームズ モリソンは2週間の軽症。

通算…314試合目
WU × SDカストージャ
4-0
64%-36%
得点 4 ファウル 0
アシスト 4 OFFSIDE 0
SHOOT
(枠内)
7(5) FK 1
パスカット 15 CK 2
<選手交代>
パルミエーリ(絶不調)→ジェペス(CB)、トーンストラ(負傷中)→エトリ(OMF。CMFにはラコンブ)、ジャッケリーニ(絶不調)→ルドルフ(ST)
珍しく、やりたい事が出来た試合だった。前半の29分にルドルフのゴールで先制。更にルドルフは、40分と前半のロスタイムにもゴールを決めて3点差。ハットトリックを達成。更に後半の51分にもゴールを奪い、固め打ちの4得点。守備は最後まで安定していて無失点。4-0で大勝した。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
モルガネッラ、ヨキッチ:7.5、ブロ、ルドルフ:7.0、オハラ、ラコンブ:6.5




<2015/10/26>
ジェペスがやって来た。フル出場を喜んでいた。


<2015/11/8>
アドバイスのみ。

通算…315試合目
WU × CSスカヌール
1-0
58%-42%
得点 1 ファウル 2
アシスト 1 OFFSIDE 1
SHOOT
(枠内)
3(2) FK 3
パスカット 15 CK 2
<選手交代>
モルガネッラ(体力)→ビロタ(RSB)、ヨキッチ(体力)→L.ブシュ(LMF。LSBにはブロ)、オハラ(体力)→ジェームズ モリソン(CMF)
3連勝の自信からか、試合の組み立ては良かった。しかし、バイタルエリアで仕事をさせてもらえない。そんな中、前半の19分に清水とジャッケリーニがパスの競演でジャッケリーニが右サイドを抜け出す。中央に速いクロスを入れると、ラコンブがこれをダイレクトに合わせてシュートが決まった。これで先制。勢いに乗れるかと思いきや、そうはさせてくれなかった。が、こちらも相手にペースは掴ませず、試合は進んでいった。後半も同じような展開。70分の後半からは、「1-0のままでいいや」と思うようになり、無理をしない戦術に変更。そのまま逃げ切り、4連勝となった。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
ジャッケリーニ:7.0、パルミエーリ、清水:6.5




<2015/11/9>
L.ブシュがやってきた。フル出場のチャンスに感謝していた。


2012.3.1(Thu) 全2試合

<2015/11/14>
会長から、カードを貰うなとの指令が飛んできた。これは久しぶりだな。

通算…316試合目
シェルードベリFF × WU
1-0
42%-58%
得点 0 ファウル 7
アシスト 0 OFFSIDE 1
SHOOT
(枠内)
2(0) FK 2
パスカット 18 CK 4
<選手交代>
ヨキッチ(不調)→L.ブシュ(LMF。LSBにはブロ)、オハラ(体力)→エトリ(CMF)
おかしいだろ。かなりの数値的な開きがあるのに、自分ら以上の動きが出来るなんて。まぁ、今更そんな事を言っても、単に後の祭りってやつになっちゃうけどね。そんな状況で、前半の43分に失点。これが最後まで返せなかった。それも情けない話だけどね。敗戦。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
モルガネッラ:7.0、ブロ:6.5




<2015/11/15>
会長は、敗戦にはご立腹だったけど、ミッションに関しては達成できたのでお咎めナシだった。

L.ブシュがやってきた。フル出場を感謝していた。


<2015/11/21>
アドバイスのみ。

通算…317試合目
WU × ニツァロスキス
1-1
56%-44%
得点 1 ファウル 5
アシスト 0 OFFSIDE 0
SHOOT
(枠内)
2(2) FK 1
パスカット 10 CK 1
<選手交代>
トーンストラ(絶不調)→ジェームズ モリソン(CMF)、ブロ(絶不調)→L.ブシュ(LMF)、ラコンブ(負傷中)→ルドルフ(OMF)
勝てなかった。いや、得点したまでは良かったが(前半の26分にルドルフ)、それから余り時間をおかずに失点してしまう(前半の37分)という悪い流れ。それ以降は許さなかったものの、実力差からして、勝ち越して勝利というのが当然の流れのはずなんだけども…。実行できないんだよね。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
モルガネッラ、ルドルフ:7.0、ヨキッチ:6.5




<2015/11/22>
L.ブシュがやってきて、フル出場させてもらえたことに感謝していた。


2012.3.2(Fri) 全7試合

<2015/11/29>
アドバイスのみ。

通算…318試合目
チェゼーナ × WU
0-2
37%-63%
得点 2 ファウル 0
アシスト 2 OFFSIDE 0
SHOOT
(枠内)
5(2) FK 0
パスカット 13 CK 0
<選手交代>
レイントン(不調)→オルランドーニ(GK)、レプカ(絶不調)→サリウ(CB)
首位の相手に対し、敵地でも一歩も引かなかった。前半は劣勢を強いられたが、ロスタイムに清水〜ジャッケリーニでゴールを奪って先制。後半開始直後の51分にも、オハラが左足を振り抜いて2点目を獲得。守っては相手にチャンスを殆ど与えず、安定した内容に終始。0-2で勝利した。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
清水:7.5、モルガネッラ、ヨキッチ:7.0、オハラ、ジャッケリーニ:6.5




<2015/11/30>
サリウがやってきた。チャンスを与えてくれた喜びを語った。


<2015/12/5>
12/1、世界年間最優秀選手の発表。アリ シソコ、ファン デル ウィール、ヴァレラの順。

通算…319試合目
ヨアフナールト × WU
1-1
35%-65%
得点 1 ファウル 4
アシスト 1 OFFSIDE 0
SHOOT
(枠内)
4(2) FK 3
パスカット 17 CK 2
<選手交代>
レイントン(不調)→オルランドーニ(GK)、トーンストラ(絶不調)→ジェームズ モリソン(CMF)、ラコンブ(絶不調)→ルドルフ(OMF)
試合は、ロスタイムに動いた。前半はWU。押されていたものの、ブロが左サイドを抜け出してラストパス。ジャッケリーニが蹴り込んで先制した。そのまま後半を迎え、時間はどんどんと過ぎていった。そしてロスタイム。ルーズとなったボールをDF2人がジャンプしてクリア…が出来ずにヘッドの空振り。間にいた相手は、スローで見るとあり得ない状態からのシュートを放ちゴール。この2つの不自然が重なって同点とされてしまった。勝利を目前にして、ドローとなってしまった。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
ヨキッチ:7.0、モルガネッラ、清水、ブロ、ジャッケリーニ:6.5




<2015/12/6>
オルランドーニ、フル出場を感謝していた。


<2015/12/13>
清水が全治2週間の軽症。残りの前半戦は、出場不可だな。

通算…320試合目
WU × レッチェ
1-0
61%-39%
得点 1 ファウル 2
アシスト 1 OFFSIDE 0
SHOOT
(枠内)
4(2) FK 0
パスカット 22 CK 2
<選手交代>
清水(負傷中)→ジェームズ モリソン(RMF)
前節の不可解なプレーが頭に過ぎりながらも、前に進むしかない。そんな一戦は、レッチェに押される展開となった。高さで劣るからね。しかし、そこは気合でカバー。得点を許さずに前半を終えた。後半は、開始して間もない57分に、ジェームズ モリソンが斜めに入れたスルーにジャッケリーニが反応。滑り込みながら放ったシュートは、運よくループ気味にふわりと上がってGKを越し、そのままゴールへと吸い込まれた。貴重な先制点だ。それからは攻勢を強めてきたレッチェに苦労したが、何とか守りきって勝利。ホームだったので、アウェー以上に勝てて良かったよ。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
ヨキッチ:7.0、レイントン、モルガネッラ、トーンストラ、ジェームズ モリソン、ブロ:6.5




<2015/12/19>
会長からのミッション。カードを貰うなが発生した。

通算…321試合目
WU × ジャントレシル スポル
1-1
60%-40%
得点 1 ファウル 2
アシスト 1 OFFSIDE 0
SHOOT
(枠内)
6(3) FK 1
パスカット 18 CK 1
<選手交代>
レイントン(不調)→オルランドーニ(GK)、レプカ(不調)→ジェペス(CB)、ヨキッチ(絶不調)→L.ブシュ(LMF。LSBにはブロ)、清水(負傷中)→ジェームズ モリソン(RMF)
ホームだったし、勝ちたかったなぁ。最下位の相手に梃子摺る。そんな中でも、前半の43分にジャッケリーニのゴールで先制したのは良かったが、後半の69分に波状攻撃に耐え切れず失点。1-1のままで試合を終え、前半戦の最終節はドローとなった。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
ジェペス、モルガネッラ、ブロ、ジェームズ モリソン、L.ブシュ、ジャッケリーニ:6.5




<2015/12/20>
会長からのミッションは、無事に達成できた。

オルランドーニがやってきて、フル出場させてもらったことを喜んでいた。


<2016/1/1>
年が明けた。グッズ収入は\2,600,000-。昨年と比べると微増となっている。

ギールセンが移籍した。

契約更改は10名。更改保留はいない。

■ジェームズ モリソン(RMF)/更新/希望年俸\37,600,000-/4年→提示\37,000,000-/4年
■ブロ(OMF)/更新/希望年俸\24,800,000-/2年→提示\24,900,000-/4年
■ラコンブ(LMF)/更新/希望年俸\24,500,000-/2年→提示\23,600,000-/2年
■ヨキッチ(LSB)/更新/希望年俸\44,500,000-/3年→提示\44,500,000-/5年
■ルドルフ(ST)/更新/希望年俸\30,800,000-/3年→提示\30,900,000-/5年
■ジェペス(CB)/更新/希望年俸\23,300,000-/3年→提示\22,500,000-/3年
■モルガネッラ(RSB)/更新/希望年俸\43,800,000-/2年→提示\43,900,000-/5年
■サリウ(CB)/更新/希望年俸\11,300,000-/3年→提示\10,800,000-/3年
■L.ブシュ(LMF)/更新/希望年俸\19,300,000-/4年→提示\19,300,000-/5年
■エトリ(OMF)/更新/希望年俸\11,500,000-/3年→提示\11,500,000-/1年

下部組織及び未契約の選手たちのリストが更新されたのでチェック下が、今回は不作だったなぁ。


<2016/1/2>
6名が更新希望。
■ブロ(OMF)/更新/希望年俸\24,900,000-/4年→OK
■ヨキッチ(LSB)/更新/希望年俸\44,500,000-/4年→OK
■ルドルフ(ST)/更新/希望年俸\30,900,000-/4年→OK
■モルガネッラ(RSB)/更新/希望年俸\43,900,000-/4年→OK
■L.ブシュ(LMF)/更新/希望年俸\19,300,000-/5年→OK
■エトリ(OMF)/更新/希望年俸\11,500,000-/1年→OK

サリウがやってきた。一発OKじゃなかったので、その不満を言いにきたのだ。

オファーを出してみよう。
■ファビオ アウレリオ(ブラジル、LSB、未所属)


<2016/1/10>
ファビオ アウレリオはダメだった。もう少し様子を見た方が良いとのこと。

パルミエーリが負傷し、1週間の離脱。


<2016/1/15>
ファビオ アウレリオ、2回目のアタック。
■ファビオ アウレリオ(ブラジル、LSB、未所属)


<2016/1/16>
ストリーマーが負傷。全治2週間。

通算…322試合目
ノヴァラ × WU
1-0
37%-63%
得点 0 ファウル 1
アシスト 0 OFFSIDE 0
SHOOT
(枠内)
8(1) FK 1
パスカット 17 CK 4
<選手交代>
なし
攻めは良かったが、結果を残せなかった。逆に前半の16分に、事故のように奪われてしまった失点が最後まで響き敗戦。勝てる相手だったんだけどなぁ…。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
ヨキッチ:7.0、トーンストラ、ラコンブ、ジャッケリーニ:6.5




<2016/1/23>
アドバイスのみ。

通算…323試合目
KSシェラフツェ × WU
1-2
37%-63%
得点 2(PK=1) ファウル 2
アシスト 1 OFFSIDE 0
SHOOT
(枠内)
4(3) FK 0
パスカット 16 CK 3
<選手交代>
なし
ふー、ドキドキした〜。強い相手から、いきなりPKをいただいた。ジャッケリーニが決めて先制した。前半の4分だった。更に36分、今度は頭でジャッケリーニが決めて2点目。後半の57分に1点を返されてしまうが、長い残り時間は上手く逃げ切り勝利。敵地で勝ち点3を獲得した。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
モルガネッラ、ヨキッチ、オハラ、清水、ジャッケリーニ:6.5




<2016/1/29>
1/28の代表選考で、レプカ、モルガネッラ、ヨキッチ、オハラ、ジェームズ モリソン、ルドルフ、ジェペスの7名が選ばれた。


<2016/1/30>
ジェームズ モリソンが負傷。全治2週間と診断された。

移籍期間が終わる。ここで3回目のオファーだ。
■ファビオ アウレリオ(ブラジル、LSB、未所属)

通算…324試合目
WU × ヨルヴェスラントBK
1-2
58%-42%
得点 1 ファウル 4
アシスト 1 OFFSIDE 0
SHOOT
(枠内)
2(1) FK 0
パスカット 12 CK 0
<選手交代>
レプカ(体力)→サリウ(CB)、モルガネッラ(体力)→ビロタ(RSB)、ヨキッチ(体力)→L.ブシュ(LMF。LSBにはブロ)、オハラ(絶不調)→エトリ(CMF)
なんか、圧倒的に能力が低いのに、自分らよりも良い動きをするのって納得がいかない。今更だけど。そんな状況で、序盤の6分に失点。したくないのにさ。後半の61分に、ようやくジャッケリーニのゴールで追いつくも、相手が3トップに4MFという超攻撃的な布陣にしてきたため、かなりのプレッシャーを受ける。それに耐え切れず、78分に致命的な失点。追いつけずにホームで敗戦。ちょっと、ありえないんだけど…。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
ビロタ:6.5




<2016/1/31>
L.ブシュがやってきて、フル出場したことに感謝。


<2016/2/1>
ファビオ アウレリオは、またしてもダメだった。


<2016/2/2>
ここで、更改を保留した選手が一気に出てきた。それを狙い撃ちリスト入りさせた。で、オファーだ。
■プーポン(オランダ、CF、デ フラーフスハプ)
■カエターノ(ポルトガル、RWG、ポデフテザ)
■ヘイコリー(スコットランド、DMF、その他)


2012.3.4(Sun) 全3試合

<2016/2/6>
会長から、相手にいるボリーニのゴールを許すなとのお達しがあった。

通算…325試合目
パルマ × WU
2-0
42%-58%
得点 0 ファウル 2
アシスト 0 OFFSIDE 0
SHOOT
(枠内)
4(2) FK 4
パスカット 19 CK 1
<選手交代>
レプカ(不調)→ジェペス(CB)、ヨキッチ(体力)→L.ブシュ(LMF。LSBにはブロ)、オハラ(体力)→エトリ(CMF)、ラコンブ(不調)→ルドルフ(OMF)
裏を取られての2失点。守備の仕方が悪かった。レスポンスの悪さもあったな。前半の24分と後半の62分に失点し、そのまま敗れてしまった。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
モルガネッラ:7.0、エトリ、清水:6.5




<2016/2/7>
お達しを守る事が出来なかった。

ルドルフがやってきた。疲れているという。


<2016/2/9>
カエターノとの交渉は決裂。格下に興味は無いとのこと。


<2016/2/10>
プーポンとの交渉も決裂。ポジション争いに不安があったという。


<2016/2/11>
ヘイコリーもダメ。もう少し様子を見た方がよいらしい。


<2016/2/12>
改めてオファーを出そうか。
■ファビオ アウレリオ(ブラジル、LSB、未所属)
■ヘイコリー(スコットランド、DMF、その他)
■サジ(フィンランド、CF、ファインゼーベルク)


<2016/2/13>
アドバイスのみ。

通算…326試合目
FSVザルムトンブルク × WU
1-0
36%-64%
得点 0 ファウル 1
アシスト 0 OFFSIDE 0
SHOOT
(枠内)
7(4) FK 3
パスカット 25 CK 2
<選手交代>
モルガネッラ(絶不調)→ビロタ(RSB)
互角に戦っていたのだが、後半の79分にまさかの失点。エリア外でこぼれたボールをダイレクトに打たれ、これを止められなかった。レイントンって、ひょっとしてモサい?この1点に泣いてしまった。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
オハラ:7.0、ビロタ、ヨキッチ、清水、ブロ、ラコンブ:6.5




<2016/2/14>
会長、ご立腹だったそうだ。

ビロタがやってきた。フル出場のチャンスに感謝していた。


<2016/2/20>
サジとの交渉に失敗した。格下へ行くのなら、レギュラーを希望していたようだ。

ファビオ〜もダメだった。様子を見るべきだ…と。

代表に7名が選ばれた。レプカ、モルガネッラ、ヨキッチ、オハラ、ジェームズ モリソン、ルドルフ、ジェペス。

通算…327試合目
WU × CDハウトンヴェガ
0-1
58%-42%
得点 0 ファウル 6
アシスト 0 OFFSIDE 1
SHOOT
(枠内)
10(5) FK 0
パスカット 26 CK 4
<選手交代>
レプカ(体力)→ジェペス(CB)、モルガネッラ(体力)→ビロタ(RSB)、ヨキッチ(体力)→ラスキン(LSB)、オハラ(体力)→エトリ(CMF)、ブロ(絶不調)→L.ブシュ(LMF)
得点できなきゃ勝てない。どう理由をつけても、それに変わりは無い。今日は1点も奪えていないんだから、勝てるはずが無いのだ。逆に失点してばかり。今節は、前半の28分に失った。負けちゃいけないんだけどな。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
ジャッケリーニ:7.0、ビロタ、トーンストラ、清水、ラコンブ:6.5




<2016/2/21>
ルドルフがやってきた。疲れきっているというが、前の試合は仕方が無かったのだよ。


2012.3.5(Mon) 全5試合

<2016/2/22>
ヘイコリーとの交渉に失敗。うーん、もう一寸順位を上げなきゃダメかな。


<2016/2/28>
アドバイスのみ。

通算…328試合目
WU × FCノルトフカ
0-1
61%-39%
得点 0 ファウル 4
アシスト 0 OFFSIDE 1
SHOOT
(枠内)
8(3) FK 1
パスカット 23 CK 6
<選手交代>
レプカ(不調)→オルランドーニ(GK)、ヨキッチ(体力)→L.ブシュ(LMF。LSBにはブロ)、オハラ(体力)→ジェームズ モリソン(CMF)
なんでだ。得点できなくなっている。形は作れているのに…。ボールが奪えないというのも大きい。そんな中、後半の58分に失点し、それが決勝点。どうなってんだよ、まったく。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
モルガネッラ、ブロ、清水:7.0、ジェームズ モリソン:6.5




<2016/2/29>
パルミエーリがやって来た。連敗が続き、チームの士気が上がらないと訴えてきた。仰るとおりです。


<2016/3/6>
ルドルフが2週間の軽症で戦線離脱。

通算…329試合目
CSヨルチャニク × WU
0-1
36%-64%
得点 1 ファウル 3
アシスト 1 OFFSIDE 1
SHOOT
(枠内)
3(1) FK 2
パスカット 21 CK 2
<選手交代>
レイントン(絶不調)→オルランドーニ(GK)、ラコンブ(体力)→エトリ(OMF)
長きトンネルだった。後半の61分に、清水がゴール。この1点が勝負を決めた。最近は使う事を忘れていた□でのプレスを意図的に使っていった。その結果か、ボール奪取はそこそこ出来たかなぁ?と。いずれにせよ、得点できたのが大きい。この1勝を機に、早く4連敗の分を巻き返したい。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
モルガネッラ:7.5、ヨキッチ、清水:7.0、レイントン、オハラ、ブロ:6.5




<2016/3/7>
ようやく連敗脱出。

オルランドーニがやってきた。チャンスを貰えた事に感謝していた。


<2016/3/12>
何時の間にか交渉が終わっていた。全て失敗だったけど。なら、再チャレンジだ。
■ファビオ アウレリオ(ブラジル、LSB、未所属)
■ヘイコリー(スコットランド、DMF、その他)
■サジ(フィンランド、CF、ファインゼーベルク)

通算…330試合目
WU × KVCメルキュゴール
1-3
61%-39%
得点 1 ファウル 3
アシスト 1 OFFSIDE 1
SHOOT
(枠内)
5(3) FK 2
パスカット 13 CK 2
<選手交代>
レイントン(絶不調)→オルランドーニ(GK)
先制したのは良かった。前半の21分にジャッケリーニのゴールがきまった。36分に追いつかれたのは仕方が無い。だが、後半の67分、勝手にパルミエーリが上がっていってしまい、ある程度までは戻る操作が出来ずに失点に繋がった。なんなんだコレは!結果的にオウンゴールという判定だったが、中央がポッカリと開くような守備はしていないのに…。2点目を奪って追いつきたかったが、ロスタイムにカウンターから3点目を奪われてしまってアウト。ホームでの敗戦となってしまった。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
モルガネッラ、清水、ジャッケリーニ:6.5




<2016/3/13>
会長がご立腹?俺もご立腹だよ。

オルランドーニがやってきて、フル出場に感謝していた。


<2016/3/20>
ファビオ アウレリオは、またしてもダメだった。

通算…331試合目
SDカストージャ × WU
1-0
39-61%
得点 0 ファウル 1
アシスト 0 OFFSIDE 0
SHOOT
(枠内)
1(0) FK 1
パスカット 13 CK 2
<選手交代>
レイントン(不調)→オルランドーニ(GK)
また1点に泣いた。得点できなかったのが良くないんだけど、それ以上に失点の形が納得いかない。後半の71分に失点。もう、このシーズンで解任されるかもな。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
モルガネッラ:7.5、ヨキッチ、トーンストラ、清水:6.5




<2016/3/21>
会長がご立腹。当たり前だよ。

ラコンブがやってきた。フル出場を喜んでいた。


<2016/3/22>
交渉、ヘイコリーはまたしてもダメ。サジは継続中。


<2016/3/23>
サジの交渉もダメだった。加えて、今後も成功は見込めないという。


<2016/4/3>
3/31の代表召集では、レイントン、モルガネッラ、ヨキッチ、オハラ、ジェームズ モリソン、ルドルフ、ジェペスの7名が呼ばれた。

通算…332試合目
CSスカヌール × WU
1-0
48%-52%
得点 0 ファウル 5
アシスト 0 OFFSIDE 0
SHOOT
(枠内)
2(1) FK 2
パスカット 16 CK 0
<選手交代>
レイントン(体力)→サリウ(CB)、モルガネッラ(体力)→ビロタ(RSB)、ヨキッチ(体力)→ラスキン(LSB)、オハラ(体力)→エトリ(CMF)、ブロ(絶不調)→L.ブシュ(LMF)
ほんと、点が取れない斜めのスルーが上手くいかない。これだけならいいが、今節もまた前半の44分に失点してしまう。無失点で抑えられない。これに加えて、得点が出来ないんだからなぁ…。攻撃の形が悪いんだろうね。敗戦。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
清水:7.0、ビロタ:6.5




<2016/4/4>
会長、最近はずっとご立腹だな。

昇格が消えた。

L.ブシュ、フル出場について感謝していた。


2012.3.6(Tue) 全4試合

<2016/4/10>
アドバイスのみ。

通算…333試合目
WU × シェルードベリFF
0-0
58%-42%
得点 0 ファウル 4
アシスト 0 OFFSIDE 0
SHOOT
(枠内)
7(4) FK 2
パスカット 12 CK 2
<選手交代>
パルミエーリ(絶不調)→ジェペス(CB)、オハラ(不調)→ジェームズ モリソン(CMF)
今節も、攻撃がイマイチだったなぁ。しかし、課題である失点はしなかった。相手の攻撃能力が低いということもあったからね。とりあえず0-0でドロー。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
モルガネッラ:7.5、レプカ:7.0、ヨキッチ、清水、ラコンブ:6.5




<2016/4/11>
ラコンブだ。フル出場を喜んでいた。


<2016/4/17>
ラコンブが負傷。2週間の軽症ではあったけどね。

通算…334試合目
ニツァロスキス × WU
1-1
39%-61%
得点 1 ファウル 2
アシスト 0 OFFSIDE 0
SHOOT
(枠内)
7(3) FK 1
パスカット 9 CK 2
<選手交代>
ラコンブ(負傷中)→エトリ(OMF)、ジャッケリーニ(絶不調)→ルドルフ(ST)
1点だけじゃ物足りない。前半からけっこうチャンスは作っていたが、ルドルフが決めきれないんだよね。そんな中でも、27分にエトリが右CKからの流れでボールを押し込み先制。これを後半の66分、WUと同様にCKからの流れで相手にゴールを奪われて試合は振り出しに。結局そのまま試合は終了し、2試合連続でのどローとなった。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
モルガネッラ:7.0、エトリ:6.5




<2016/4/18>
ルドルフ、フル出場を喜んでいた。


<2016/4/23>
アドバイスのみ。

通算…335試合目
WU × チェゼーナ
1-0
74%-26%
得点 1 ファウル 2
アシスト 1 OFFSIDE 0
SHOOT
(枠内)
5(5) FK 1
パスカット 9 CK 1
<選手交代>
モルガネッラ(絶不調)→ビロタ(RSB)、ラコンブ(負傷中)→エトリ(OMF)
ホームだし勝ちたかった。得点のキッカケさえあればいいんだけどね。その得点は、前半の33分にジャッケリーニが決めてくれた。右サイドから清水が入れたクロスを、やや体が伸び切ってしまっていた感があったが、低めのボールだったためそのまま叩きつけるシュートとなって、これが決まった。先制。ここで浮かれないようにしないと、スコっと追いつかれてしまうので、そこはよく考えてプレーした。後半に入って、相手が攻めてくるかと思ったら意外とそうでもなかった。時間が経ってきたら、今度は逃げ切り体勢だ。不用意にボールを失わないように心掛け、何とか逃げ切りにも成功。前半の1点が決勝点となり、久しぶりに勝利する事が出来た。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
清水:7.5、ビロタ、ヨキッチ:7.0、ジャッケリーニ:6.5




<2016/4/24>
ヨキッチ。疲労しており、起用について申し出があった。


<2016/5/8>
この終盤戦に、ヨキッチ、トーンストラ、清水が負傷。それぞれ、1週間、2週間、2週間という軽症だけど、尽くレギュラーというのが納得出来ないなぁ。

通算…336試合目
WU × ヨアフナールト
2-1
67%-33%
得点 2 ファウル 1
アシスト 2 OFFSIDE 0
SHOOT
(枠内)
6(3) FK 0
パスカット 12 CK 1
<選手交代>
レプカ(不調)→ジェペス(CB)、ヨキッチ(負傷中)→L.ブシュ(LMF。LSBにはブロ)、トーンストラ(負傷中)→エトリ(OMF。CMFにはラコンブ)、清水(負傷中)→ジェームズ モリソン(RMF)
苦手なヨアフナールト。この試合を含めて、今日は斜めのスルーをガンガン出している。その成果が出る事もあれば、上手くいかない事もある。だが、昨日までとはそれだけでだいぶ違う気がするね。すると、前半の24分にジャッケリーニがゴールを奪って先制する。その後、慎重に慎重に試合を進めて前半は終了。折り返してからも慎重に取り組んだが、60分に相手のプレッシャーに負けたのか、判定はオウンゴールという形で同点となってしまう。音声が出ないし、てっきり相手のゴールかと思っていたけど、オウンゴールだったのね。しかし、これで腐らなかった。80分、ジェームズ モリソンが馬鹿の一つ覚えのように再び斜めのスルー。今度はエトリが抜け出し、左ポストに当たりながらシュートが決まって勝ち越しに成功。得意の逃げ切りをカマし、自分でも驚きの2連勝となった。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
ジェームズ モリソン:7.5、モルガネッラ:7.0、ブロ、ジャッケリーニ:6.5




<2016/5/9>
L.ブシュがやってきて、フル出場に感謝していた。


2012.3.7(Wed) 全3試合

<2016/5/14>
エトリが重症を負った。28週間=11/25までかかるらしい。

通算…337試合目
レッチェ × WU
3-0
46%-54%
得点 0 ファウル 3
アシスト 0 OFFSIDE 1
SHOOT
(枠内)
4(1) FK 1
パスカット 14 CK 2
<選手交代>
レイントン(不調)→オルランドーニ(GK)、トーンストラ(負傷中)→ルドルフ(OMF。CMFにはラコンブ)、清水(負傷中)→ジェームズ モリソン(RMF)
そんなに力の差は無いはずなんだけど、圧倒的にフィジカルが違った。前半の34分、後半の51分と62分にそれぞれ失点。酷いモンだよ。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
ラコンブ:6.5




<2016/5/15>
ラコンブがやってきた。フル出場に感謝。


<2016/5/21>
ストリーマー、現役最後の試合だ。

5/20の代表戦では、9名が呼ばれた。レプカ、モルガネッラ、ヨキッチ、オハラ、清水、ジェームズ モリソン、ルドルフ、ジェペス、ファテチャ。

通算…338試合目
ジャントレシル スポル × WU
4-0
52%-48%
得点 0 ファウル 3
アシスト 0 OFFSIDE 0
SHOOT
(枠内)
2(2) FK 0
パスカット 21 CK 0
<選手交代>
レプカ(不調)→ストリーマー(CB)、トーンストラ(絶不調)→ジェームズ モリソン(CMF)、ブロ(絶不調)→L.ブシュ(LMF)
頭にくるなぁ。全然、意図した守備が出来ずに崩壊。前半の36分と40分、後半は78分とロスタイムに失点。本当にムカつくわ。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
ルドルフ:6.5




<2016/5/22>
エフェクトのせいにはしたくないが、思ったような守備が出来なかった後半戦。失点を重ね、勝ち星を増やせなかった。順位賞金=\6,000,000-。

とうとう、フロントから解任の声が聞こえ始めた。

会長から、今回も『今シーズンでも目標達成はできなかったみたいだな。君では荷が重かったのだろうか。』のコメントがあった。

サリウがやってきた。出場機会のことだった。ストリーマーが出場したからだ。


<2016/5/30>
とうとう、この試合で負けたら解任ということになった。

通算…339試合目(練習試合)
WU × HJKヘルシンキ
2-1
71%-29%
得点 2(FK=1) ファウル 1
アシスト 1 OFFSIDE 0
SHOOT
(枠内)
8(4) FK 2
パスカット 14 CK 4
<選手交代>
ブロ(絶不調)→L.ブシュ(LMF)
序盤の8分、ジャッケリーニのグラウンダーをラコンブが決めて先制する。珍しいな。27分には、ゴールほぼ正面の28m付近から、オハラがFKを直接決めて2点目。後半の67分に1点を失ったものの、長めの残り時間はボールキープに徹して勝利。ふー、首の皮一枚で繋がったぜ。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
モルガネッラ、ヨキッチ:7.0、オハラ、清水、ラコンブ、ジャッケリーニ:6.5




<2016/5/31>
相変わらず立場は危うい。


<2016/6/13>
パルミエーリにオファーがきている。
■パルミエーリ/トラブゾンスポル/移籍(OUT)/移籍金\188,000,000-、年俸\41,500,000-/2年→提示移籍金\450,000,000-


2012.3.9(Fri) 全1試合

<2016/6/14>
パルミエーリの交渉が決裂。更に、本人がやって来た。必要な選手だと伝えた。


<2016/6/25>
トーンストラが負傷。1週間の軽症で済んだよ。

通算…340試合目(練習試合)
WU × セルティックFC
1-1
70%-30%
得点 1 ファウル 0
アシスト 1 OFFSIDE 0
SHOOT
(枠内)
4(2) FK 1
パスカット 9 CK 0
<選手交代>
レイントン(絶不調)→オルランドーニ(GK)、トーンストラ(負傷中)→ジェームズ モリソン(CMF)、ジャッケリーニ(絶不調)→ルドルフ(ST)
ふー、危ねぇ危ねぇ。前半は0-0であったが、後半、先に得点したのはセルティック。55分に押し込まれて失点した。先制されると弱いのだが、64分にラコンブがゴール前で奮闘。中央に顔を出していた清水減らすとパスを送ると、これをダイレクトに右足でシュート。ゴール左に決まって、試合を振り出しに戻した。この後は無理をさせず、ドロー狙いを実践。実際、そのままドローへと持ち込み、何とか敗戦は免れた。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
モルガネッラ、ヨキッチ、清水:7.0、ラコンブ:6.5




<2016/6/30>
モルガネッラにオファーが届いている。
■モルガネッラ/アラタウソン/移籍(OUT)/移籍金\238,400,000-、年俸\44,500,000-/1年→提示移籍金\450,000,000-


<2016/7/1>
下期のグッズ収入は\2,500,000-だった。

モルガネッラの交渉は決裂。

ストリーマーが引退。

パルミエーリにオファー。

■パルミエーリ/トラブゾンスポル/移籍(OUT)/移籍金\195,800,000-、年俸\43,200,000-/2年→提示移籍金\450,000,000-

マカロンとイリエスクがレンタル先から戻ってきた。

モルガネッラがやってきた。移籍できなかった事についてだったが、必要な選手なんだから仕方がないと回答した。

最後に、こちらからオファーを出すか。
■ファビオ アウレリオ(ブラジル、LSB、未所属)


<2016/7/2>
シグナプラントのボーナス条件をクリア。\3,800,000-が入ってきた。

パルミエーリの交渉は決裂に終わった。


<2016/7/4>
スポンサーの契約延長が決まったようだ。
■ピッタビアンカ/契約期間:2年/年間契約料:\38,200,000-/ホーム勝利ボーナス\100,000-/ボーナス条件:なし \0-/打ち切り条件:なし

モルガネッラにオファーだ。

■モルガネッラ/ディナモ キエフ/移籍(OUT)/移籍金\378,800,000-、年俸\54,400,000-/2年→提示移籍金\410,000,000-


<2016/7/9>
ヨキッチ、モルガネッラ、パルミエーリにオファーがきている。
■ヨキッチ/MSRリガルース/移籍(OUT)/移籍金\247,600,000-、年俸\58,400,000-/1年→提示移籍金\410,000,000-
■モルガネッラ/ディナモ キエフ/移籍(OUT)/移籍金\385,900,000-、年俸\54,400,000-/2年→提示移籍金\400,800,000-
■パルミエーリ/インテル/移籍(OUT)/移籍金\310,000,000-、年俸\51,300,000-/1年→提示移籍金\450,000,000-

ファビオ アウレリオはまたまたフラれた。


2012.3.10(Sat) 以下1試合/全2試合 続きはこちら341〜
<2016/7/10>
ヨキッチ、パルミエーリの交渉は決裂。パルミエーリがやってきたが、チームに必要な選手だと言って納得させた。

3名にオファー。

■ヨキッチ/ADOデンハーグ/移籍(OUT)/移籍金\245,000,000-、年俸\49,400,000-/4年→提示移籍金\410,000,000-
■モルガネッラ/ディナモ キエフ/移籍(OUT)/移籍金\389,700,000-、年俸\54,400,000-/2年→提示移籍金\400,700,000-
■パルミエーリ/バルセロナ/移籍(OUT)/移籍金\317,100,000-、年俸\52,400,000-/1年→提示移籍金\410,000,000-


<2016/7/11>
ヨキッチとモルガネッラの交渉は決裂に終わった。モルガネッラがやってきたが、必要な選手なんだから仕方が無いわな。

パルミエーリの交渉は続いている。

■パルミエーリ/バルセロナ/移籍(OUT)/移籍金\351,400,000-、年俸\52,400,000-/1年→提示移籍金\400,000,000-


<2016/7/12>
ハスジャピコ観光とのスポンサー契約、延長が決まった。
■ハスジャピコ観光/契約期間:1年/年間契約料:\29,700,000-/ホーム勝利ボーナス\100,000-/ボーナス条件:ホーム戦3連勝でボーナス支払い。それ以降もホームで連勝を続ければ1試合ごとにボーナス。 \200,000-/打ち切り条件:1シーズンを通してホーム戦で5勝未満

2人にオファーがきた。

■モルガネッラ/バイヤー レヴァークーゼン/移籍(OUT)/移籍金\309,900,000-、年俸\40,000,000-/4年→提示移籍金\410,000,000-
■パルミエーリ/バルセロナ/移籍(OUT)/移籍金\368,400,000-、年俸\52,400,000-/1年→提示移籍金\397,000,000-


<2016/7/13>
モルガネッラの交渉が失敗に終わった。

パルミエーリの交渉は継続中。

■パルミエーリ/バルセロナ/移籍(OUT)/移籍金\379,800,000-、年俸\52,400,000-/1年→提示移籍金\392,000,000-


<2016/7/17>
パルミエーリの交渉、もうちょっとだ。
■パルミエーリ/バルセロナ/移籍(OUT)/移籍金\384,300,000-、年俸\52,400,000-/1年→提示移籍金\391,000,000-


<2016/7/18>
パルミエーリの交渉は、決裂してしまった。


<2016/7/24>
ヨキッチ、パルミエーリの交渉は決裂。パルミエーリがやってきたが、チームに必要な選手だと言って納得させた。

3名にオファー。

■ヨキッチ/ADOデンハーグ/移籍(OUT)/移籍金\245,000,000-、年俸\44,400,000-/1年→提示移籍金\410,000,000-
■パルミエーリ/スタード レンヌFC/移籍(OUT)/移籍金\281,200,000-、年俸\62,000,000-/3年→提示移籍金\410,000,000-

モルガネッラが負傷。2週間の離脱。

通算…341試合目(練習試合)
WU × フェネルバフチェ
0-1
61%-39%
得点 0 ファウル 2
アシスト 0 OFFSIDE 0
SHOOT
(枠内)
5(3) FK 0
パスカット 13 CK 1
<選手交代>
レイントン(絶不調)→オルランドーニ(GK)、モルガネッラ(負傷中)→ビロタ(RSB)
華麗なステップとパスワークに翻弄され、後半の66分に失点。したくない失点だったけど、してしまった。これが返せずに敗戦。嫌な予感〜。

▼カード:なし
▼採点(6.5以上のみ)
ビロタ、ヨキッチ:7.0、ルドルフ:6.5




<2016/7/25>
パルミエーリとヨキッチの交渉は決裂した。

2名へのオファーが届いていて、うち1つはイリエスクのレンタル話だ。

■ヨキッチ/NECナイメーヘン/移籍(OUT)/移籍金\245,000,000-、年俸\49,400,000-/2年→提示移籍金\450,000,000-
■イリエスク/WLVムルバーダンクソン/レンタル移籍(OUT)/移籍金\17,000,000-、年俸\11,800,000-/1年→提示移籍金\18,500,000-


<2016/7/26>
ヨキッチの交渉は決裂したが、イリエスクは詰めの段階だ。また、別のオファーが来ている。
■モルガネッラ/バレンシア/移籍(OUT)/移籍金\456,800,000-、年俸\59,100,000-/1年→提示移籍金\500,000,000-
■イリエスク/WLVムルバーダンクソン/レンタル移籍(OUT)/移籍金\18,500,000-、年俸\11,800,000-/1年→OK
■パルミエーリ/パリ サンジェルマン/移籍(OUT)/移籍金\274,100,000-、年俸\60,400,000-/2年→提示移籍金\410,000,000-


<2016/7/27>
パルミエーリの交渉は決裂・終了。これとは別に、3つのオファー。
■ヨキッチ/ファインゼーベルク/移籍(OUT)/移籍金\245,000,000-、年俸\49,400,000-/2年→提示移籍金\450,000,000-
■モルガネッラ/バレンシア/移籍(OUT)/移籍金\469,300,000-、年俸\59,100,000-/1年→提示移籍金\488,000,000-
■パルミエーリ/PAOK/移籍(OUT)/移籍金\254,500,000-、年俸\43,200,000-/2年→提示移籍金\450,000,000-


<2016/7/28>
3名の交渉は、全て決裂。モルガネッラは、惜しかったなぁ。
■ヨキッチ/ファインゼーベルク/移籍(OUT)/移籍金\245,000,000-、年俸\49,400,000-/2年→提示移籍金\450,000,000-
■モルガネッラ/バレンシア/移籍(OUT)/移籍金\469,300,000-、年俸\59,100,000-/1年→提示移籍金\488,000,000-
■パルミエーリ/PAOK/移籍(OUT)/移籍金\254,500,000-、年俸\43,200,000-/2年→提示移籍金\450,000,000-


<2016/7/31>
ヨキッチにオファーが届いた。
■ヨキッチ/レンジャースFC/移籍(OUT)/移籍金\169,600,000-、年俸\44,400,000-/1年→提示移籍金\450,000,000-